えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MAD

Zガンダムop風MAD カwッwwコwwヨwwスwwwww

蕎麦食う日記

イトーヨカードーの1Fに入っている花旬庵という蕎麦屋さんで食事。 頂いたのは「春の膳」(1,130円)。内容は ・筍ご飯 ・ざる蕎麦 ・菜の花と筍のおひたし ・季節の天ぷら(細竹、海老、たらの芽、こごみ、海苔) ・わらび餅というもの。食後には蕎麦湯も…

武蔵小金井

以前の日記に「大きな本屋があれば…」的なことを書いたのですが、私のカン違いでした。イトーヨカードーの3階に本屋入ってました。しかも結構大きめの。コミック棚は少ないけど雑誌は充実しています。

エルダー卒業

エルダーメンバーは日付的には今日でハロプロ卒業なんですね。自分的には区切りはハロコンでついていますし、メンバー個々人を応援してることは変わらないので、今日という日に特別な感慨があるわけではないのですが、何はともあれ御疲れさまでした。

フワフワしてた仕事の大枠がようやく固まる。あとは実作業を粛々と進めるのみ。依頼する側にビジョンがないと下請けは何していいのかわからんから困る。ビジョン構築から丸投げしてくれるなら、それはそれでやりようがあるのだけども。

読了

『ホルモー六景』 (万城目学:角川書店)前作『鴨川ホルモー』は、普通の人には見えない“鬼”を使役して京都の4大学が対抗戦を行う不思議な競技「ホルモー」を題材とした小説でした。今回の『六景』は、その『鴨川ホルモー』からスピンオフした6編の短編集…

蕎麦食う日記

今日は百人町の近江屋におろし蕎麦を食べに行ってきたました。 ここはちゃんと辛味大根のおろしなのさ。

ツナガルセカイ

先日、初顔合わせの3人でメイド喫茶に行った日記を書いたんですけど、その時のJKがネットを彷徨って私の日記に辿り着いたらしく、メールをくれました(w ネットがある今ならではの出来事だなぁと。当日は連絡先なんかは交換しなかったんで、昔ならそれっ…

『きらレボ』終了

久住小春が声優を勤めた『きらりんレボリューション』が3年の放送期間を経てついに終了しましたね。お疲れ様でした。「アイドルが声優参加」というプロジェクトはしばしば見かけますが、参加したタレントのステイタス、本来的なターゲット層への訴求度、キ…

飯田さんのblogに踊る「旦那さん」という言葉に 想定外のダメージを受けているTKです。ほんばんは。

読了メモ

『少女怪談』 (藤野千夜:文藝春秋) 『ニッポン人はホントに「世界の嫌われ者」なのか?』(柳沢有紀夫:新潮文庫)

一方、武蔵小金井は

武蔵小金井のメイド居酒屋は、システム面や価格設定など、この人気店@home cafeを参考にしているようなんですけど、 やはり武蔵小金井という地元の人しか降りない駅では、客にとって店が「日常」と地続き過ぎるんです。飲み物一杯に千円というのは、週に一…

@home cafe

「@home cafe」は入場料が700円もして、制限時間1時間、さらにメニューも全体的に高めなんですけど、こういうお店としてあらゆるベクトルで徹底してました。 「こういうのが萌えなんでしょ」と規定される挙動を、イタいぐらいに、わざとらしいくらいに、過…

女子高生ナンパ

せっかく秋葉原に来たんだから、ということで本場のメイド店に入って行こうと思い立つ。最近は地元ローカルなメイド文化にしか触れてなかったんでね。本場との比較からメイド考察を深化させておこうかと。で、メイド大手である「@home cafe」に寄ることに。…

魂ネイション

今日は秋葉原に魂ネイション2009というイベントを見てきました。 バンダイコレクターズ事業部さんが主宰する、完成品トイのイベントです。 私は展示されてるパネルのテキストの一部を書いてます。 普段、仕事でテキスト書いてもそれを読むユーザーさんの姿を…

blogもろもろ

意外とこっちのblogも楽しくなってきたなぁ のんピースがコメント欄解禁! わーい。「みんなで応援してる」って感じが見れていいね! やっぱ日本中、辻ちゃんを愛でることでつながんなきゃね! あ、でも事務所はおかしなのはちゃんと検閲してね。 飯田さん!…

みんな明日発売のガンダムエースは必買よ! 『NANA』の新刊がギャースな鬱展開。えー。

Perfume - CROSS FM

司会:あーちゃん、最近楽しいことは『アーティストblogを見る』? あ:そうです。辻希美さんとか杉浦太陽さんとか。あとサエコさん の:チャットモンチーも最近見てるよね あ:チャットも毎日見てます。 司会:人のblogを毎日見て あ:自分は更新せず(笑)…

ニコニコ動画

すごいですね。 タイポグラフィ方面のセンスはゼロなんで(元編集なのに!)めちゃくちゃ羨ましいです。 ま、あらゆる方面で「センス」というものには無縁の私ですが。

ハロテン

先日行われたハロプロのFCイベント「ハロテン」のMCで、よっすが矢口の脱退や辻ちゃんの降板で代役を急遽勤めたことなどをネタとしてぶっちゃけ、恐縮するおやびんと辻ちゃんの横で大いに笑いをとっていたそうだ。男前だなよっす。 先日はAKBの話題で…

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090324102.html あれま

私信>S夫妻

画像見せた例の人になぜか今日また会ってました。なんか出演したDVD買いに行きたいけど、一人じゃそういうショップに入れないからつき合ってとのこと。業界の裏話を聞くのは面白いので、これぐらいの距離で続くのもいいかなと思ってます。 あと新谷かおる…

読了

『子供たちは夜と遊ぶ』 (辻村深月:講談社ノベルス) 作品自体の感想とは離れるんだけど、この作者の作品歴というのは ・『冷たい校舎の時は止まる』 ・『子供たちは夜と遊ぶ』 ・『凍りのくじら』 ・『ぼくのメジャースプーン』 ・『スロウハイツの神様』…

ショッピン・グー

大学に勤める友人夫婦の、奥さんの方が単身赴任(栄転)で引っ越してしまう。「じゃ東京にいるうちに」ってことで、今日会うことになっていたので、昨日は彼女へ贈り物を買いに表参道に買い物に行っていました。 (意味的にも・物理的にも)重くならない消え…

ごきげんよう

『ごきげんよう』に金曜日からなっちが出てるんだけど、共演ゲストが林家いっ平とNON STYLEで、つまんないわ、広げるの下手だわ、笑いも取れないのにからんでくるわで、事故一歩手前。なっちが寒いみたいになるからマジ勘弁して! その『ごきげんよう』で見…