えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小金井便り

有言実行マジで週イチ。 『恋愛レボリューション21』 『トライアングラー』 『射手座午後9時Dont be late』 『最強ハレパレード』 『キン肉マン Go Fight!』 『うしろ指さされ組』 『ガチャガチャギュ〜とフィギュ@』 『晴れハレユカイ』

のんピースの宣伝力がすごい件

http://ameblo.jp/coo-inc/entry-10215918676.html 朝から『まめのおもい』の問い合わせと注文が止まらなくって 雑誌やたくさんのモデルさん達のブログなどで紹介して頂いて、 少しづつ認知されてきたのかな?? で、でもこの状況はさすがに何かあったよね?…

メモ書き

パフィームの代々木コン敗者復活申込みPTAのDVD鑑賞安田美沙子囲み取材有原さん活動休止。外反母趾!?何か申込み忘れてるような気がAKBの話題にコメント多数読了:『セックスワーカー』(小野一光:講談社文庫) 確定申告の準備ゼロ そういえば横ア…

同期感

まるつさんちで見たモーニング娘。が出ている『音楽戦士』は、評判通りなかなか面白かった。ガキさんの「いいビル」の時もそうだったけど、黄金期以降のモー娘。になってからも、『音楽戦士』は割とコンスタントに良い結果出してますよね。 で、ちょっと思っ…

今日は取材で久しぶりに恵比寿に。 『Buono!』のアルバムが評判通り良くって嬉しい。

AKB48

aHENKZメンバーの影響でAKB48にちょっと興味が出てきたので、全員の顔と名前がパッとわかるものが欲しくなったんですわ。で、今号の『iモードで遊ぼう!』って雑誌でメンバー年鑑が載ってて、その雑誌の編集部に知り合いがいるので、その号をもらって…

読了

『鍵』 (乃南アサ:講談社文庫) 佳作。佳作とか佳曲とかいう表現を私が使う時はどういう時かと言うと、「良いんだけど作り手の歴史に大きな意味を残すものではない」ということ。例えば松浦さんの『チョコレイト魂』など。自然体で楽しめばそれでいい。

小金井便り

金曜日の夜にまたメイド居酒屋に行ってきました(2回目)。本日の出勤は4人だったのですが、ステージパフォーマンスについて「何かリクエストありますか?」と聞かれたので、「ハロプロ系とかいける?」って試しに聞いてみたら、できますよーというお返事…

ネット徘徊

難キ連サポーターズ カルデロン一家と同じ境遇のアルバレス一家の救済を求めるキリスト教系のボランティア団体。「子供がいるんだから不法でも滞在許可を」って考えには私はまったく賛同しませんが、おそらくは耳に痛いであろう自分たちへの反対意見もちゃん…

告知

ちょっと時間早いですが日曜日にaHENKZのラジオにお邪魔します。

読了

『刀語 第七話 悪刀・鐚(アクトウ・ビタ)』 『刀語 第八話 微刀・釵(ビトウ・カンザシ)』 『刀語 第九話 王刀・鋸(オウトウ・ノコギリ)』 『刀語 第十話 誠刀・銓(セイトウ・ハカリ)』 『刀語 第十一話 毒刀・鍍(ドクトウ・メッキ)』 『刀語 第十…

告知

ちょっと時間早いですが日曜日にaHENKZ のラジオにお邪魔します。メイド居酒屋の詳細はそちらにて!(ウソ)

小金井便り

週末の夜はメイド居酒屋に! ってまぁ恒例になってるわけじゃなく2度目なんですけど、ゲーセン仲間のRクンと目が合った瞬間に、今日行くってことは2人の間での決定事項になっていたのでした。

読了

『ゴシック&ロリータ幻想劇場』 (大槻ケンヂ:角川文庫) 『ゴシック&ロリータバイブル』に連載されていた短編集。ゴスロリという要素が、先鋭化ではなく、むしろ大槻ケンヂ要素を一般向けに緩和する方向で作用している。そういう意味では大槻ケンヂ入門…

そういや先日のなっちコンで近くの席の女性のヲタが同行のおっさんヲタに、FCチケをヤフオクに売りに出したら事務所の監視にみつかってブラックリストに載っちゃったという話をしていた。「別に常習的に転売してたわけではなくて、本当に2・3回しかして…

読書2

『op.ローズダスト』の文庫版(全3巻)を購入。ハードカバーでも読んだけど、ハード版よりは80Pぐらい短くなっているらしい。本人にも「長い」という自覚はあったんだなw 福井作品が「長い」ってことに関しては、浅田次郎のエピソードが思い出される。文…

読書

考えてみたら読書って不思議なもので、私にとってはただの娯楽なのに、他の趣味に比べて異様に優遇されている気がします。今月散財し過ぎてツライなーって時でも図書館で借りればタダで読めますからね。そんな娯楽なかなか他にないでしょ。そりゃ学術書とか…

ミキティー

今日の『深イイ話』の特番で久しぶりにミキティーをTVで見ました。いや、TVには最近もちょくちょく出てるんだろうけど、それが私の視聴とはすれ違っていたのですよ。で、今日見たその番組の中で久本がモテないって話題の時に「そうですよねぇ〜」ってミ…

日々の…

小金井の吉野家のバイトさんが可愛くて、今日も生きていけますTKです。ほんばんは。小さい体でリスのようにキビキビ働いていて、しかも楽しそうなのが素晴らしい。今は、同年代では金魚のように着飾って水商売に就いている子も少なくないだろう。そういう…

昨日はイベント『迷宮組曲』に行ってました。ピロさんの2回目のプレイはオールハロプロだったんだけど、同じテーブルにいた人の中で全曲わかったのは私だけっだった。他の人だって元ハロヲタとかばっかだったのに。以前の自分とは比較にならないけど、それ…

小金井便り

あとよォ・・・『ブッ殺す』なんて言わないんだぜ、俺達の世界じゃ……なぜなら『ブッ殺す』って思った時にはすでに行動は終っているからだッ!! 『ブッ殺した』なら使っていいッ!! というわけで武蔵小金井初のメイド居酒屋『@メイド』に地元の友達4人で…

青春僕

特設サイトまでできてる