えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

失言?

「日教組の強い地域が学力が低い」 これがなんで失言扱いなんでしょ。私、京都出身で左巻きが強かったけどやっぱり公教育のレベル低かったですよ。京都の公立高校に行けば、国立大学(京・阪・神)への進学はあきらめるか、現役予備校に行くしかないってのが…

タンタンターン http://www.dohhhup.com/movie/36xXAwgJJjr5QB7r5yHZPPJi9xu7bvpz/view.php アニメで初めて聴いた時は地味かもって思ったけど、フルで聴くと超名曲! まぁ、OPには1番だけでもキャッチーな『アナタボシ』の方が向いてるのかもしれないけど…

アヤカ

谷原「うれしい」結婚後初V http://www.nikkansports.com/sports/golf/news/p-sp-tp1-20080929-413838.html なんだこの幸せ野郎

ケータイ小説大賞『アタシ彼女』

http://nkst.jp/vote2/novel.php?auther=20080001 最後まで読んださ!(仕事からの逃避で) 表現としては全然アリでしょう。 ケータイ小説という形を突き詰めていけばこうなるよねっていう最終形態。 フリーザ様と一緒で最強形態はシンプルなんですよ。 ただ…

『Happy!』が突然終わっちゃった! 超好きだったのに! これで次のリリースシーズンまでPerfumeも見れないのかな。

三国志大戦3

新カードSR祝融の計略が楽しい【捕獲戦法】 最初に接触した部隊を捕え、振り回せるようになる。 振り回した敵部隊は、戦闘判定を敵同士で行う。要するに象さんの鼻で敵をつかんでパオーンとブン回して敵にぶつけるわけですw 効果時間中ならつかんでた敵が…

『music japan』でペッパー警部を初めて聴く。 さすがにペッパー警部はペッパー警部以外の何物でもなかった。 フォーメーションワークはいい感じかな。

モー神更新。 あと「いくっち」と「みっきー」を覚えた。石川さんっぽい子と阿室っぽい子。「おがまな」は認識したつもりだったけど、シングルV見たら誰かわからん。 世間から3周遅れてマキシマムザホルモンにハマる。 一番苦手な対談のテキスト起こしは終…

G3プリンセス

今週はモー神の更新でも書いた通り、『ゴーオンジャー』にてスペシャルユニットが披露されました。 ■G3プリンセス ED 残念ながら完全新曲ではなく、通常のEDのG3プリンセスバージョンといった模様。新曲は買って聴けということですかな。(イベント…

しゅごキャラエッグ!

これまでBuono!がOP/EDを歌ってきた『しゅごキャラ!』ですが、ハロプロエッグに代替わりするようですね(参考1、参考2)。ベリ・キュー共にもう一段階はブレイクして欲しいから、Buono!のままでいて欲しかった気もするけど、下の世代にも活躍の機会を与…

キャナァーリ倶楽部

シングルクリップ集を見る。5・6人は顔と名前を把握したつもりだったのに、消去法込みで覚えてたから知らない顔が2人入るととたんに誰が誰だかわからなくなる。その上、初期だとみんな顔が違うし、みんな衣装同じだし、眼鏡かけてるメンバー違うし。嫌が…

仕事

昨日挙げたうちの ●クリエイター先生からの依頼:人脈の維持に必要 だけはなんとか終わらせる。作業自体よりも下調べの方が時間がかかった。 木曜日の対談取材のテキスト起こしも内容を忘れないうちにやっとかないとなぁ。月曜日は新事務所の引っ越し作業だ。

G3プリンセス

http://www.oikawanao.jp/g3.html うーーむ

仕事

●レギュラーの仕事×2ヶ所:生活の基盤となる貴重な定額収入 ●クリエイター先生からの依頼:人脈の維持に必要 ●版権元からの直接依頼:新しい取引先。今後の仕事の幅を広げる意味で非常に有意義 ●新しい事務所の仕事:仲間と始めた新しい編プロの仕事第一弾 …

きらレボ

スターライトタンバリン買ったばかりなのに 今週の放送分見たらそろそろ新曲が出そう。 また新しいグッズとか出るんじゃないだろうなと戦々恐々。 せめてヘッドセットマイクはそのまま使って欲しいなぁ。

今日は静岡へ取材小旅行&タダ飯。 メニューの「藁で炙った鰹のたたき」に惹かれる。 私もこんなコピーをさらっと書ける人になりたい! 明日以降は4本の仕事が並行して非常に忙しく、何から手をつけていいのかわからない。なのでとりあえずバージョンアップ…

読了

『空の中』 (有川浩:角川文庫)★★★★☆ 『図書館戦争』シリーズの有川浩が放つスペクタクルエンタテイメント。 高度2万mの上空で相次ぐ飛行機事故。メーカー担当と空自パイロットがその空域でみつけた驚異の存在とは? UMA、少年との交流、老人、対策本…

明日は静岡に取材旅行。 今日は打ち合わせとその取材の準備。

読了

『釘男』 (相原あきら アスキー・メディアワークス)★★★ 小学校の教室で教師が殺される事件が発生。周辺で目撃談が語られる「釘男」なる変質者が容疑者として浮かび上がるが−−。 名作『はさみ男』の後発じゃなかったらなー。 『葉桜の季節に君を想うというこ…

更新

モー神更新。久し振りにキャナじゃない更新だよ! 東京へ戻る新幹線で、よく見ずに席を座ってから左隣のオジさんの袖口からモンモンがのぞいている。アワワと右のおじいさんの方に体を寄せてたら、その右のおじいさんが左のオジさんに 「おぅマサ、茶ぁ買っ…

TVチャンピオン終了

http://news.livedoor.com/article/detail/3820833/ 残念。プロモデラー選手権とか、業界としてお世話になったこともいろいろあったのに。

お水

「大阪の梅田の繁華街を歩いていて、東京とハッキリ違いを感じたことが一つあります。それはキャバ嬢のように見える女性と道ですれ違わないということです。たまに見かけたと思ったらお店の客引きさんでした。東京・・・特に新宿と渋谷では茶色の髪をライオンの…

■ドラマのような 実家へ帰る電車に乗ろうと乗り換えしてたら駅の階段の上から悲鳴が。 振り返ると上から女性が階段を転がって来るじゃありませんか。 慌てて受け止めたのですが、 その女性に抱きつかれて涙目で感謝されるという ドラマのようなシチュエーシ…

演説

渋谷駅前で自民党の(総裁選がらみ?)演説に巻き込まれて大混乱。小池麻生石破とかそうそうたる面子だった。ユリーネヲタが結構いた。ってか公共の場なんだからさー。そんなとこで演説したって文字通りパフォーマンスにしかならないわけで、言いたいことあ…