えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『阿修羅ガール』 (舞城王太郎:新潮文庫) ★★★ 三島由紀夫賞を受賞した中篇。冒頭では好きでもない男とセックスして後悔したりするクセにちゃっかり胸の中に純情ラブなお相手がいたりする少女的少女のハイスクールライフサバイバルがすげー疾走感で展開さ…

今日は地元の仲間7人と『三国志大戦3』の大会全国決勝イベントを見にお出かけ。どれも白熱した試合で楽しめました。 覇者の求心、関羽デッキが多かったかな。 あとは八卦と苦楽、飛天がチラホラと。 その中では江東の虎氏の SR孫堅、SR陸遜、R孫権、…

人生初のヌーブラ装着

読了

『わたし、男子校出身です。』 (椿姫彩菜 ポプラ社)★★★ GID(性同一性障害)として生まれた著者の、葛藤に苦しんだ子供時代から、男から女へ自認性への適合手術を経て、戸籍を変更するまでの半生を綴った手記。 GIDに関してはかなり専門的なものから…

歯がいたい

『ヤスコとケンジ』

私はかわいいアイドルをドラマの中で「かわいいでしょう!」ってアピールされるのが苦手なんですね。だけどこのドラマでの広末涼子の場合は、可愛い姿はレディース姿とのギャップで笑いを生むためのもの、すなわち作劇上の必然があるから、素直に楽しむこと…

他人の無職は蜜の味。 今日も皆様に幸せを振りまくTKです。ほんばんは。

読了

『きみの友達』 (重松清 新潮文庫) ★★★★ 交通事故で足に障害を負った恵美と、腎臓が生まれつき悪く入退院を繰り返す由香。二人の少女と、その周囲の子供たちの物語が大人の第三者の語りで紹介される。クラスの人気者、そのライバル、ムードメーカー、はじ…

学生よりも早く! 学生よりも長く! そして学生よりもダラダラと! をモットーに夏休みを謳歌中のTKでございます。ほんばんは。 とりあえずニート1日目として なんとなく未納だった年金を22万ほど納めてきました。 そういや来週末は三国志大会の全国大会…

番組を問わず6時間ほどフジを録画して、無事に「BREO」のCMを捕獲したゼ! さぁ、これからアレでナニな動画を作るぞう!

今週の目標

http://www.glico.co.jp/breo/cm.htm BREOのCMを捕獲し、アップシーンだけをつなげエンドレスにリピートする特殊な用途のプレイリストを作る。マーズ綺麗だよマーズ。

アロハに短パン、サンダルに麦藁帽子で出社。 いわゆるクールビズ。

何サミット

長谷川ちひろが良かったです。

アヤカ結婚

えぇぇぇえ。事務所の接待だかなんだかでゴルフに駆り出されてるうちに、谷原プロゴルファーと結婚だとさ。 ずっと里田と2人でパーソナリティしてた『BLEND KISS』リスナーだったし、ルックス・性格で言えばハロプロで一番好みだった子だったので、なにげに…

夕刊フジ

Perfume大ブレークの意外背景 http://sports.nifty.com/cs/headline/details/et-fj-320080712001/1.htm こういう、酒の席での「オレに言わせると」的なオジさんの垂れ流しを 公共の場で記事として書ける身分になりたいものですw

『ゲド戦記』

あまりに酷評ばかり聞いてたものだからか、見てみると「意外と悪くないじゃん」といったところ。まぁ、監督を目指して多くのクリエイターがお仕事してるとこで、世襲ってのはどうかと思いますけどね。

買い物

洗濯したクツ下を干すのに使うヤツありますよね。アルミのフレームの下にピンチ(洗濯バサミ)が並んでぶら下がってるヤツ。正式名称は知りませんけど。とにかく、15年使ってたソイツがついに寿命を迎えまして、洗濯バサミのスプリングの力に経時変化で劣化…

来週の仕事が終わったら夏休み。 前回会社を辞めた時はウッカリ5年ほど夏休みをとってしまったので、 今回は2年ぐらいに抑えたい。

読了

『うしろ姿』 (志水辰夫:文春文庫) 短編集。いずれもどうしようもない事情で貧しさや犯罪と近しい人生を歩んだ人物たち。そのどうしようもない部分は多くの場合すでに遠い過去で、もう大きな感情のうねりがあるわけではなく、諦めとか覚悟とか、いろんな…

ぱひ

不覚にも今日の『Happy!』ののっちに萌えたわけだけども やはり萌えるならTVに出てる子に限ると思うわけですよ。 どうもイベントとか、コストが高くついていけねぇや。 新曲『love the world』はもちろん好きだけど 2番以降の外し方がいやらしーなー。 …

買い物

舞城王太郎の『好き好き大好き超愛してる』を買おうと思ったけど、なんかケータイ小説みたいな帯がかかってて、ケータイ小説みたいな文字の大きさで、ケータイ小説みたいに行間が空いてたのでやめといた。まぁ、ホントに舞城王太郎がケータイ小説を書いてた…

加藤紘一

>(戻していれば)拉致問題ももっと大きな進展を見せたはずだという趣旨を述べたもの http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000084-jij-pol 全然釈明になってないのですがね。 ところで根本的な疑問なんですけど、 拉致被害者、つまり日本国国民が…

昨日はお仕事関係のお話があって 学生時代に一緒に暮らしてた友人が 勤め先の社長さんと同僚を連れて 御茶ノ水に来訪。 お仕事の話の終了後はまったりと。 その後は別の場所の飲みと合流。 元ファントム/イーグルの空自パイロットさんとか NPOやってる蒙古…

今日は電車の中で、「数年経ったら確実にグラビアアイドルレベル」というたいそうな美少女小学生を見かけた。同級生であろう男の子の取り巻きが5人もいて、みなめいめいの方法でなんとか女の子の気を引こうとしていた。人生の縮図というか、こんな年齢から…