えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『MUSIC JAPAN』観覧

職場の同僚が当てた『MUSIC JAPAN』の観覧に行って来ました。3週間分の撮りなんで計16組というてんこ盛りの内容。1階の10列目という良席で、ステージが近かったです。隣の韓流オバちゃんと仲良くなって、アーティストが出る度に解説してあげてた。 相変わ…

昨日の更新のレスはまた明日いたします。

死刑の犯罪抑止効果

先日、深夜の討論番組を見ていたら、死刑制度に賛否について 例によって抑止力のあるなしの話になっていました。 「犯罪抑止力がないから、死刑は廃止すべし」 私はその主張は本質からズレていると思います。 この主張は「そもそも死刑は悪いこと」という前…

正直、しばらくは消化試合のような仕事が続く。憂鬱だ。 でも明日は『MUSIC JAPAN』の観覧。 Perfumeと℃-uteが出演!

orz

仕事で忙しい時期が過ぎた。 で、気がついたらPerfumeの武道館チケットの受付オワッテタ。 FC入った意味ナシ。

現在アニヲタ界を二分すしている大論争において、 私はシェリル派を表明するものであります。 ついでに言うと『ガラスの仮面』では断然姫川派です。 今日電車で耳の聴こえないかわいい子を見た。知人とずっと手話で会話してるんだけど、手話って手だけじゃな…

読了

『愛がない部屋』 (石田衣良 集英社文庫) ライトな恋愛ノベル。都心の高層マンションを舞台とし、女性を主人公とした10篇のオムニバス。場所を固定することで、逆に登場人物の対比が際立ってバラエティ感が出ている。著者の今までの恋愛短編集と比べるとア…

久しぶりに東下してきたみなとさんと会う。

今日は美味しいイタリアンを食った。イタリア人は天才だと思った。

だいたーん

職場にサンプルで届いた可憐GirlsのDVD付きシングルを、何も言ってないのにボクにくれる同僚たち。理解されてるって素晴らしい! 私はこういう「小学生であること」をギミックとして用いている企画は楽しめます。だからBerryz工房も1stの時は面白かった。た…

擬態宗教

私は宗教が苦手です。 特に宗教以外のものに擬態する宗教が。 私には日本における「人権派」の何割かは人権教の教徒に見えます。 人権は人が良く生きるための尊重すべき理念であり、道具であり、知恵です。 そして人が作ったものですから限界はあります。 人…

仕事

仕事上でダメな人を見て、なるほど雑誌を何冊も潰す人はこうやって人と人との繋がりを絶って行くのだと感心した。

読了

『夜市』 (恒川光太郎 角川文庫) 第12回日本ホラー小説大賞受賞作。 ホラーというよりは幻想小説ですね。 もうさ「奇跡的な美しさに満ちた感動のエンディング!」とか帯に書くの辞めようぜ。無駄にハードル上げちゃうじゃーん。決して悪い作品でないだけに…

大阪府政

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000011-maip-pol >国から(財源を)取ってくればよい それは国民が納めた税金からってことですよね? 杜撰な経営で破綻しかけてるのに その大阪府政を担ってきた職員の給料を今まで通り払うために 他の都道府…

ごっちん

215 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2008/06/20(金) 20:55:42.54 0 マジレスですまんが後藤はtrfとかの古い曲を歌わされるような気がする dreamの曲だったら笑うけど じゃあ『Island on your mind』でお願いします。

メモ 読了『警視庁から来た男』

クイーンオブアナーキー

裕ちゃんのバースデーライブにサプライズとして辻ちゃんが登場したとのこと! そしてステージ上で好き放題暴れまわって去っていったそうだ。久しぶりにファンの前に顔を出したということで、巷ではこのことから辻ちゃんのハロプロでのタレント復帰が近いので…

avex移籍

ごっちん公式サイトできとった。 http://rhythmzone.net/maki/index.html 目の周りが黒いよーー! うわーん!

インタビュー仕事のテキスト起こし作業で徹夜中。

読了

『蟹工船』 (小林多喜ニ 新潮文庫) 昨日食べた蟹があまりに美味しかったので、その蟹がいかに僕の口の中に入ってきたのかを探るべく、漁師さんたちの夢ワクワクのアドベンチャー蟹ハントの様子が描かれたという本書を読んでみた。 おぉぉぉぉぉ、私が蟹を…

三国志大戦

今日やってみたデッキのデタラメな強さに今まで積み重ねた全てが否定された気がした。なんだこれ。この、ルールの盲点をついたようなズルさ。どんな下手でも大尉に余裕でなれそう。とりあえず、私ならある一点の盲点を把握していないと、どんなデッキでも対…

キャンサービーム

今日は蟹を食った。 人生にこんな素晴らしいことはめったにないと思った。 ボクの胃袋は普段満腹まで入らないんだけど、 今日は満腹感を感じることができた。 それは体ではなく心が満たされたからだ。 蟹だ。蟹こそすべてだ。

Perfume

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3654389 かあいい。 『スマスマ』では『ポリリズム』と『夜空のムコウ』のリミックスを披露。夜空のダンスもPerfume側の先生が振付けたのかな。

読了

『世界は密室でできている』 (舞城王太郎、講談社文庫) 何とかと煙は高いところが好きと人は言うようだし、 父も母もルンババも僕に向かってそう言うので、 どうやら僕は煙であるようだった。 この書き出しだけで痺れた。 コイツバカだーーーーーーー! 作…