えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ

アリゾナの老人ジョジョを語る http://www.nicovideo.jp/watch/sm3186948 ・・・・・・何者?

クラスター弾

クラスター弾 条約案採択へ http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2008053002013738.html>福田康夫首相の強い意向を受けた措置。 ちなみにこんな条約、周辺国はどこも批准してません。中国も北朝鮮もロシアも韓国もアメリカも。安価で有効な…

MLRS

殺人未遂犯・李志が保釈

http://www.suzaku-s.net/2008/05/the_japanese_administration_of_justice_is_dead.htmlhttp://app.blog.livedoor.jp/the_radical_right/tb.cgi/51929912本当にひどい話で、日本は一体どうなってしまうのかと暗澹たる気分になります。該当中国人の悪鬼のご…

辻ちゃん

http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-10101231067.html 辻ちゃんちと裕ちゃんが一緒にお食事にでかけた模様。 こうやってあの頃の仲間に順に会っていければいいのにな。

読了

『無音潜航』(池上司:角川文庫) 北朝鮮工作員によるテロを発端として極東に緊張が高まる中、中国からの帰途につく途上で遭難者を救助した海自の通常潜水艦「さちしお」は、北朝鮮と中国海軍から突如攻撃を受ける。なんとか海上戦力を撒いたさちしおだった…

仕事の上ではクオリティと納期がすべてなので、他人の事情や意見をさておいても自分の考えを通すことの多い私ですが、その反動からか変なところでは気を遣います。整体に行った時に「若い方の人を指名したら、年輩の方の人が気を悪くして、若い方の人も気ま…

読了

『リオ 警視庁強行犯係 樋口顕』 『朱夏 警視庁強行犯係 樋口顕』 『ビート 警視庁強行犯係 樋口顕』(今野敏:新潮文庫) 「組織の中の異端」という関係性を描くのはキャラクターものの王道です。少年マンガの「常識的な集団の中の破天荒な主人公」という形…

今日は大三国志展を見に東京富士美術館に行って来ました。日曜日ということもあって、けっこうな賑わいでしたよ。ちなみに東京富士美術館は創価大学の隣にあって、美術館にもかなり出資してるらしく「池田先生と中国友好の歴史」みたいなパネルも見せられた…

ヲタ芸論争

http://guideline.livedoor.biz/archives/51076638.html なんだか懐かしいですね。 やっぱり今でも代表例として『ロマンチック浮かれモード』が貼られるんだなぁ。 最近ハローのコンサート行ってないけど、今はどうなってんのかなぁ。ちなみにこの前行ったPe…

BIJIN

自分が美人に弱いと改めて思い知った。 美人に弱いというか美人がからむシチュエーションに弱いというか。 まぁ、先方のミスでこっちが謝られる立場だったんですけど、 そこで偉そうで横柄な態度を獲るのも自分のキャラじゃなくて勘弁だし 「いいよいいよ」…

もー

えー世の中にはとにかく大企業・大資本は悪であり、それを批判する自分は弱者の味方、正義の担い手なのだと信じている方もおられるようです。もちろん、大企業の中にはいろいろ悪さをしている例もあるのかもしれません。が、少なくとも私が社会に出て感じた…

恥の多い人生を送って参りました。 よりによって、この人だけはと思った人の 信頼を裏切り、傷つけてしまいました。 会えず、話せず、連絡がつかず、謝ることすら許されず 外に出せない自己嫌悪が自家中毒を起こしています。 後悔を堰き止めるには大音量で音…

スケジュール帳に土曜日の予定で「グルグル」って書いてあるんですけど、これがなんのことだったかどーしても思い出せない。今週の土曜ってなんかあったっけ?

今日はホビーショー見に静岡へ。三国伝の赤壁の戦いの巨大ジオラマが楽しかった! あとうなぎが美味しかった! 会場前では自衛隊の展示コーナーがあって、モノホンの戦車や偵察装甲車なんかも展示されてた。撮影ブースでは子供サイズの自衛官制服が用意され…

Perfume

プロダクツとしてのPerfumeとはまた別に、3人の生身の女の子アイドルとしてのPerfumeというものがあって、おそらくはその二つの領域に一番大きく重なっている共通要素というのは「ダンス」だと思うんですね。実は微妙に排斥関係にある両者だけど、ダンスと…

更新

モー神更新 せっかくなんでもう1回宣伝しておく。

Perfume

仙台から最終で帰ってきました。 ライブは最高に楽しかったです! 仙台だから人少ないかと思ってたんだけど、それ以上に会場が狭ぇぇぇぇえ! 人口密度が異様に高くて、私はスタンディングのライブも慣れてるからいいんだけど、女の子とか可愛そうでした。で…

更新

モー神更新まさかの「美味しんぼ」ネタで! 思えばコイタさんとの交流もこの『美味しんぼ』のエピソードについてむこうのBBSに書き込んだことから始まったんだった。その頃からいつかこれについて更新しようと思ってたら、7年経ってしまいました。 ちなみに…

しゃっきりぽん!

なにを思ったか久しぶりに戯言シリーズの『ヒトクイマジカル』を読んだら、カバーのデザインがリバーシブルであることに気づく。表が理澄ちゃんで裏が出夢クンなんだね。買って3年目にして初めて気づいた。やっぱり小説にはいつ読んでも新しい発見があるな…

読了

『ビート 警視庁 強行犯係・樋口顕』 (今野敏 幻冬舎文庫)今野敏の刑事ものは、事件・推理ものではなく、また横山秀夫のような「警察組織」ものでもなくて、警察を舞台とした人間ドラマという性格が強い。この作品でも傾向の異なる2人の刑事の交錯する心…

不思議

仕事に追われ過ぎて精神を失調し、気がついたら手元に仙台Perfumeのチケットが!