えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『黒笑小説』(集英社文庫:東野圭吾) 『快笑小説』、『毒笑小説』に続くショートショート短編集。 最初の1話はこれだけ見ると「アレ? これで終わり?」と呆気なく感じるけど、続く3作と合わせて、文壇の賞取りレースにまつわる悲喜劇がいろんな視点から…

■読了 『グミ・チョコレート・パイン パイン編』(大槻ケンヂ) すごい。チョコレート編を読んでから12年ぐらい経ってるんじゃないか? グミ編読んだのなんか、大槻ケンヂのオールナイトニッポン聴いてた頃だよ。あと伊集院光が「葉賀唯プロジェクト」立ち上げ…

こう、仕事の進行と質に関する漠然とした不安を抱えている状況では、なかなか雑文ですら書く気がしないわけで。ごめんなさい。 ■読了 『インディゴの夜』(加藤実秋:創元推理文庫) 主人公:男→女、舞台:池袋→渋谷と置き換えた『池袋ウエストゲートパーク…

地獄のGW進行が始まる。 この業界に入ってからは、連休というものはただただ苦痛の元です。 ■読了 『君たちに明日はない』(新潮文庫・垣根涼介) リストラ請負会社の面接官を主人公としたサラリーマン小説。「首切り職人」という特殊な視点で切り取られた…

今日もカラオケ。 今日は人と会うお仕事。 引きこもり体質だから知らない人とお話するのツラい。 まぁ、まぁ、うまくやれたとは思うけど。 ■読了 『震度0』(横山秀夫)

今日もカラオケ。ワンオーダーだけど1時間無料という券がありまして、今の期間それ使うと、何人で行っても250円(コーラ代)で1時間歌えるわけですよ。しかも帰りしにそのチケットがもらえるという無限ループ。そんなわけで連日通うハメに。 晩ご飯はちく…

Mフェア

念願の『チョコレイトディスコ』のスタジオライブ。 トークは最近テレビに出始めたとは思えない積極性。 あーちゃんは下積み云々とかスキル云々以前に しゃべることが本当に好きなんだろうな。 ちなみについ最近のファンである私が「あーちゃん」と慣れなれ…

友人と温泉に行って、帰ってから久しぶりに三国志大戦仲間と飲み+カラオケ。『恋レボ』のフリコピはやはり盛り上がる。しかし久しぶりだと、気を抜くとすぐに手振りになってしまうし、腰をちゃんと入れて踊ろうとすると下半身がふらつく。現場の一線から身…

ぱふゅ

なんかホント毎日PerfumeがTV出てるなぁ。昨日は『HOT WAVE』。今日は『Mステ』と『Happy!』。ペット特集でスタジオにカメレオンが現れた時ののっちが、怯えてるのか、カワイイと思ってるのか、気味悪がってるのか、あるいはそのすべてなのか、目を見開…

モーニング娘。

『音楽戦士』を見たら、メンバー全員が丁々発止のトークができていてビックリした。しかも「仲良しこよしじゃない」っていう割とツッコんだネタで。MCにふられるのを待ってるだけじゃなくて積極的に話題も出せていたし(特にれいな、さゆ)。まぁ、今のメ…

帰りの電車の中でi-Podで買ったばかりの『GAME』を聴くか、横山秀夫の『震度0』を読むか迷うという日常の中のちょっとした贅沢に幸せを感じる。 『GAME』のライナーノート出しっぱなしにしてたら、PPに対し紙の腰が弱いのか一晩でめっちゃ反り返って…

そういえば

東京にはイタチがいない 大阪にもいなかった 山科にももういないのかな 76 : 下着ドロ追跡中(春暁):2008/04/16(水) 21:04:11.40 id:zZbUX/Hy0 パフュームのPVを検索したら CG人形がヒョコヒョコ珍妙な踊りをしてるのばっかりHITします たすけて!ワロタ

『GAME』

ライナーノートの『チョコレイトディスコ』の見開きののっちのビジュアルが100点。 ワタシはビジュアルとしては断然のっちが好きなんですけど、ビジュアルによって扱いに差を設けないこのグループの姿勢が好きですよ。

あああアマゾンから『GAME』届くの明日なんだけど、会社に届くように設定してた。しかも明日休みとっちゃった。それ引き上げるためだけに会社行くなんてマヌケ過ぎる。あああバカだオレ。 <追記> というわけで今 会社でーす。バーカバーカ あと今売ってる…

Perfume

モー神更新 またPerfumeかよ!って言われそうですけど。 ・・・・・・関係ないけどのっちってたまにHのリアクション良さそうな表情してますよね。なんか瞬間瞬間でそういうことが意識下にひっかかるので、目が離せなくなってしまいます(最低)。

トゥーランドット

http://niniopv.hp.infoseek.co.jp/080401asahi-nacci.jpg なっち褒められてるー

ぱひ

『シークレットシークレット』のPV見ました。アルバムが楽しみすぐる。とりあえずコンビニで「pino」買ってきた。

今日は学生時代の友人と幕張までプロ野球を見に行った。あまり普段野球に興味ないから、10年前の感覚のままで行ったらロッテVS日ハムなのにいっぱい人が入ってて驚いた。その後は横浜方面に住む別の友達の家へ。関東内で地味に東西に移動距離が多い一日で…

読了

『霧笛荘夜話』(浅田次郎:角川文庫)

以前読んだ朱川湊人の『花まんま』を間違ってまた買ってしまった。ハードカバーで読んだヤツだったー。

今日は疲れた日記

今月は社内的なゴタゴタで精神ポイントが削られている中での特集担当。どうにもこうにもモチベーションが高まらなかったけど、雑誌の巻頭特集ってのはスキルと体力を出し尽くしただけでは足りなくて、どうしても〈そういう部分〉が必要になってくるんです。…

『図書館戦争』

近未来、「メディア良化法」が施行され、良化隊によって表現の自由が弾圧される中、発禁と焚書から本を守るべく、図書館隊が結束され、両者は武力衝突に突入した--- という設定は割とどうでも良くて、要するに「本を守るために戦う」というシリアスになり過…

肩がほんっと痛くて何もできない ナニもできない

仕事しゅーりゅー

実は頭がいいことを隠しているんじゃないか、と思う有名人ランキング http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/wisehide_talent/ みんな木下は本当にバカだと思ってるんだね・・・・・。

今日ですべてが終わるさ

正確に言うと朝までにあと3P仕上げたら、今月の仕事が一段落するはず。