えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10年隊コンサート

354 名前:名無し募集中。。。 :2007/08/02(木) 飯田への応援は PPPHじゃなくてHHFだよな 355 名前:名無し募集中。。。 :2007/08/02(木) ラマ−ズ法かw

『父親たちの星条旗』

昨日の続きですけど、で、映画としてどうだったのと言われると、押し付けがましくない分、やっぱり平坦な印象でした。そりゃエンタメ作品としては、主人公たちの信じる正義(達成目標)が明確で、それが達成されたり、逆に信じていたものが虚構とわかって絶…

『父親たちの星条旗』

『硫黄島からの手紙』と対をなし、一つの局地戦を日米二つの視点から描いたことでも話題となった連作映画のアメリカサイド版。現代から回想を語っているシーンもあるのですが基本的には、太平洋戦争当時がストーリーの舞台となります。 この映画の主人公は、…

ハロコン

OBメン出演するならもっと早く言って欲しかった。 行きたかったなぁ。きっと飯田さんの 暗黒出産儀式とかあったんだろうなぁ。

うなぎウマー。

選挙

朝から雨……。天よこれはオレに選挙に行くなということか…。とか思ってたけど晴れたので普通に投票に行きました。そしてお約束通り外食しました。っつってもいつも外食かコンビニ弁当なんスけどね…。 個人的には、政策云々ではなく言論の自由という観点から、…

備忘

コードギアス忘れず録画!

リンリン

「アイドルを推す」という感覚はこれまで私の中にイマイチなかったものなんですけど、多分、今のリンリンに対する感情はこれにかなり近いと思う。

ミュージックフェア

ハロプロメンバーが総出演しての「踊るアイドルソング」特集。やっぱこういうアイドル特集させたら、いまだハロプロの右に出る存在ってのはいないねぇ。この夏のハロコンに行けなかった私としては、ハロコンの代わりに楽しませてもらいました。 最期の『ヤン…

『うたばん』撮り損ねたー。 土曜日に『ミュージクフェア』に出演。忘れないように録画しないと。

仕事2

レギュラーの仕事の給与体系が変わった。どう考えてもフリーの人間は全員かなりのベースアップになってて、これ雇用側は大丈夫なんかなぁ。ホラ、私基本的には宿主に優しい寄生虫だから、あんまり無理して母体に倒れられても困るわけですよ。

仕事1

以前作ってた本の見本誌が届いた。うーん我ながら良い出来! このシリーズの中では随一の内容になってる自信ある。思わずライターさんへのギャランティも弾んでしまった(その分、自分の取り分は減るのに)。ここではあんまりお仕事に関わることは具体的に書…

『女に幸あれ』

今日の『歌ドキッ』はモーニング娘。の新曲披露。うーん、見る度に好きになってゆくなぁ。衣装が好みで、腕を突き上げたり、勢い良く指差したり、私が好きなフリがてんこ盛りだし、あとリンリンがかわいいし、リンリンがかわいいし… こりゃあこの曲が生まれ…

10年隊

チケットきたけどO列。OってA、B、C、D…15列かぁと思ってたら

楽曲大賞絞り込み

なんか小粒でいい曲とスケール大きくてコンサートで盛り上がる曲と明らかに求められている機能が違うのよね。それを同列で比較するのがどーも難しくて困る。 <モーニング娘。> I WISH 恋愛レボリューション21 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 <ユニッ…

ポコポコポコポコ

でも『女に 幸あれ』のスタジオパフォーマンスを見て、久しぶりに「おっ? おっ? おっ?」という気になった。ここしばらく自分の中で超えなかった一線を超えてハートに入ってきた。やっぱこれはリンリンか。リンリンがかわいいからか。あとみんなの脚が美し…

楽曲大賞:絞り込み

<モーニング娘。> 抱いてHold On Me I WISH 恋愛レボリューション21 Mr.Moonlight 〜愛のビッグバンド〜 いろいろ考えたんだけど、結局王道路線に落ち着いてきた。 <モーユニット> 恋をしちゃいました! I & YOU & I & YOU & I ズキュンLOVE ただ『ズキュ…

辻ちゃん

「切迫流産」という言葉を目にした時には本当に胸が潰れる想いでした。けどこれ「流産」って言葉が入ってるんで異様に怖いけど、実際に子供が流れたわけではないんですね。もちろん危険な症状ではあったのですが、今は落ち着いた状態だという情報をネットで…

女に幸あれ

あのポコポコポコポコポコという音でどうしてもスパイダーマンの名乗り口上のBGMを思い出してしまう。

2ch

「ヒュンケルです。大冒険に巻き込まれました。」(ゴルゴ31経由) http://afoafodayo.blog84.fc2.com/blog-entry-272.htmlなんという才能の無駄遣い

連休

金曜日に休みをとって3連休だったんすけど、土曜日は風邪でダウン。なのに三国志大戦で徳3のカードが徳11にまでレベルアップしてるダメっぷり…。デッキは SR張飛、R関索、R黄忠、Rホウ統、Cリョウ化 兵法連環でございます。SR張飛で引っ張って、R関索回れ…

リンリンかわいいなぁコンチキショウ

熱を出すと、小便をする時にチンチンが痛くなりませんか? これ言うと「それ、せいびょ(ry…」みたいな哀れみの目で見られるんだけど、違うよ! まだDTだった頃からだし、熱が引いたらケロリと治るんだよ! 「ボクも熱の時はそうなるよ」という人はコメン…

風邪をひいたっぽい