えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久間防衛相発言

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/997336.html >長崎に落とされ悲惨な目に遭ったが、 >あれで戦争が終わったんだという頭の整理で、 >しょうがないなと思っている。それに対して米国を恨むつもりはない いかなる文脈の中でも原爆に対し「しょう…

編集

一口に流しの編集といっても業務形態は各人で千差万別だと思うんですけど、とりあえず今私が受けている所は単行本に関しては、まず紙代とか印刷代といった固定経費とは別に編集制作費っつーもんが決まってて、200なら200、300なら300といった感じでドンと渡…

某所で一昨日のコメントの >リベラル=死刑反対というくくりはどうかなーとは思う について聞かれたんだけど、これは要するに、リベラルなのかどうかどころか、それが思想なのか、宗教なのか、何を求めているのか、それすら私にはよくわからないということ…

コンコン復帰

そういえば、この私の手に残った粗末な布はどうすれば・・・?

職能

どんな仕事にもその職特有の職能というものがあって、なんで固有かと言うと他の職ではまったく役に立たないからだわな。で、今日私がしてた仕事はプラモデルのテストショット(試作品)を組むというもの。だけどこれが一筋縄ではいかない。テストショットっ…

2ch

「寝る子はキュート」演出家が断言!ハロプロ>>>>子役事務所の糞ガキども http://ex23.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1182941497/元サイトはここね。 http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi#1012

誤解

誤解をされ、それを解く術がないというのは、 哀しく、無力感に打ちひしがれ、心が折れる。 ブラウザのマウス設定を右ダブルクリックで「ページを閉じる」にしてるんですよ。 で、ページを閉じようとしたらピコーン!という警告音と共に 画像をもっていかな…

『きらりんレボリューション』

きらりちゃんが光ちゃんとユニットを組むなんて!

今週は同じような仕事ばっかしてたから心の底から仕事に飽きた。 こんな週は三国志大戦の頻度が上がります。

あらあら

朝鮮総連の差し押さえ回避工作において総連の代理人として活動した土屋公献元日弁連会長が、いわゆる護憲派のネットワークである「9条ネット」共同代表でもあったことが各地で話題になってますね。 日本の武力放棄を唄った「平和憲法」をとにかく堅持しよう…

紺野さん復帰!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200706/gt2007061901.html 紺野さんがガッタスに復帰するそうです。理屈は後付けするとして(^^;)、直感的な最初の感想は「嬉しい!」というものでしたね。女子大生のコンコンが見られるなんていいことじゃないですか。…

辻ちゃんおめ!

http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_news/news_1.html っていうかもう「辻ちゃん」じゃないのか。でもここまできたらもうそれ以外呼べないよ・・・。なんか発表があるまでは、ここではとりあえず今後も「辻ちゃん」で。

今日は発注していたイラストが全部締め切り通りに上がって、しかもどれも超ご機嫌な出来だったので嬉しい限り。締め切りまでまだ10日もあるのに、6折中、もう4.5折までデザイン入れしてるという奇跡的進行。どこの有能編集者だよオレ、って調子乗ってたら次…

→ヤグは最高にキュートなロリータビッチだなぁ。

ヲチスレス

お、人大杉が解除されたね。 >>144 >TKラジオで飯田語りながら泣いたんだぞ ヲイヲイそれはオイラとラジオリスナーのスウィートなシークレットじゃなかったのかい?

メイド

昨日紹介した「メイドDE添い寝」だけど、やっぱ考えれば考えるほど成立しねーなぁという気になってきた。どれだけソフトな言い回しをしてもこれは紛れも無く風俗の一種で、そうなると客の暴走に対する抑止力として暴力装置は必要不可欠となってしまう。だ…

ゲキハロ

知人の感想を聞く限りでは、なかなかに面白いようだ。ハロプロ演劇には珍しく、ヲタにしかわからないような内輪ネタがないというのは、私好みではある。

仕事は校了ターンが終わって、作業モードに。 待ち時間が少ない分、今までほど頻繁には レスできないかもしんない。

メイドが添い寝

http://www.new-akiba.com/archives/2007/06/post_9910.html な、なんとぉ! これはぜひともお呼びして、2人でネットラジオでも!(え?) とか思ったらまだ準備中でメイドさんいないじゃん! でも、自制が効く人だけじゃないから、これ実際稼動するといろ…

課税

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070615i203.htm?from=main2 これぞ必殺往復ビンタ課税ナリ。

コメント

コメントは150以上は表記されないらしい。 すげー!限界を極めたぜ! 書き込んでくださった皆様ありがとうございました。

ぼくらの

http://www.heiwaboke.com/2007/06/post_959.html『ぼくらの』のアニメ監督がいろんな経緯から「原作嫌い」ってblogで宣言しちゃってお祭りと。まぁ、立場上よろしくないとは思うものの、かといってあの原作を読んで「大好き!」と言っちゃう人とは友達にな…