えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

昨日のレポで2ちゃんにスレが立ってて、今回初めてこのサイトを知ったという方もいらっしゃるかと思うので改めて説明しておきます。私TKはフリーライター件流しの編集者ですが、主にオタク畑を活動フィールドとしているので、昨日のように取材でハロプロ…

『アニメロビー』取材レポをアップしました。 モー神通信からどうぞ。 芸能記事と実際の内容のギャップという視点で見ても面白いのではないでしょうか。

なんと取材行ってわかったんだけど、ソニーミュージック側のコーディネイターが前の職場での知り合いでした。その人もソニー以前の別の会社に勤めていた時に互いに担当者だったんですわ。そこでいろいろと面白い話も聞けました。きらりちゃんの功績がちゃん…

明日は辻ちゃんに取材の仕事。 こんなことさえなければ最高に楽しかったはずなのに。

http://www.geocities.jp/tkmoshin/ 今日は自分が担当する本の入稿日。 昨日から完全に心と頭を切り離して ただただ作業として仕事に没頭しておりました。

なにをどう考えたって加護ちゃん大好きという以外の結論はない。 加護ちゃんにあんなにたくさん幸せにしてもらったのに そして加護ちゃんが抱える闇にも気づいていたのに 何もできない自分の無力さがただただ悔しい この先 加護ちゃんが大好きになる誰かが …

きらりん☆レボリューション

きらりちゃんの初コンサートのゲストがイケメンアイドル♂×2とか、あの事務所はアップフロント以下だな!

MHK にっぽんの歌

昭和のアイドルソングメドレーをヤグっちゃんとごっちんが歌ってました。その中でごっちんが『プレイバック.PART2』を歌ってた。『歌ドキッ』の経験が意外なところに。

メロン

なんとなくハロモニのは、CD音源に比べてパフォーマンスか音だかがいまいちに思えたので、メロン新曲は改めてこちらで視聴。メイクが怖いです><

某スレよりつんく♂はあれだけの美女に囲まれながら結婚は華丸大吉の紹介でお見合い結婚 とスジを通した。ラジオでFUJIWARAがなぜハロプロの可愛い子よりどりみどりなのにわざわざお見合い結婚なんだと聞いたら親御さんからあずかった時点で 全員娘だ…

コードギアス

ひぃぃぃ! 何不自由なく愛されて育ち、惨劇の歴史を無視して甘ったるい博愛を説く征服国家ブリタニアの皇女・ユーフェミア。彼女の子供のような理想論と、ルルーシュを中心とした戦略・戦闘エピソードやスザクのトラウマ話とのあまりの温度差に軽く苛立ちを…

ユン・ソナ論難

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/942945.html要約すると芸能人として日本でも活動中のユン・ソナが、韓国で「日本活動中に日本の歪曲された歴史教育に腹を立てた」と語ったという記事。以前BoAが伊藤博文を暗殺した安重根の記念館に多額の寄付をし…

『小さな国の救世主』というラノベが結構面白かった。ラノベには珍しく、自分に子供ができたら読ませてもいいなと思える健全さ。

ドラマ『ハケンの品格』が終わった。私は派遣社員ではないけれども、契約社員ということで(正確には契約社員でもないんだが)一応正社員との対比の中で自分を位置づけることも多いので、共感できる部分もあったりして面白く見ることができた。ハケンの道を…

中国人加入

嫌がってる人もいるけど私は全然問題なし。 オーディション受けてなかろうが合宿してなかろうが かわいい子はかわいい。 何より事態をかき回すための「イレギュラー」として挿入するんだから、 前例にのっとる必要はない。ミキティの時もそうだったでしょ? …

ジュンジュン、ジュンジュン、ボクの江東の小華!

ファミ通

ぬいぐるみギュッとして上目遣いのののがキャワええええエエエエエエエエエ

『25〜ヴァンサンク〜』

なっちの曲って大きく2系統あって、一つは『あなた色』とか『甘すぎた果実』といった古臭くて大仰な歌謡曲路線。その唐突さとわざとらしさがなっちのうさん臭さとナイスマッチ。あんまり音楽的に評価されることはないんだけど、キワモノ食いの私には大好物…

最近ちょっと仕事が忙しくって、今のハロプロのリリースペースにすら置いていかれています。 そんなわけで昨日は今更ながらにi-Tune storeで『25−ヴァンサンク−』と『笑顔YESヌード』と『VERY BEAUTY』を購入したんだけど、どれも「推し」のカテゴリーを超え…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/938843.html オホホ まぁ、彼の国の人の言ったモン勝ち的な妄言はいつもこのレベルなんで「はいはい」で済む話なんですけど、たださ、『ヘキサゴン』の里田を例に出すまでもなくハロプロの子とかモノ知らないじゃ…

日曜日は関西に住む友人が月曜から出張で東京ということで、東京に住むもう一人の友人も誘って一緒に遊んでおりました。ええ年こいても話すことは相変わらず。メレ様レロレロとかそんなことばっか。

『仮面ライダー電王』

ぶっちゃけヒロインの暴力シーンが毎週一番の楽しみです。今週も見事な踏みっぷりでした。ドゴン! グリグリグリ…

汗をかいて熱は下がる。 だけどこの方法の後って頭が割れるように痛いんだよなぁ… ツラいっす。

校了日前(未入稿ページもあるよ!)なのに風邪を引きました。 炬燵で無理やり汗をかいて治します。

お、メロンの新曲がなんか良さげだぞ パーリィインザナイッ

浅野氏「隣国の悪口を言うのは良くない」 戦略として、私ならこうは言わないなーというのが最初の感想。超極論だけど評価軸を左・右(あるいは親韓・嫌韓)だけに簡略化してみると、石原都知事と浅野氏との中点を境として、右寄りの人は石原都知事に、左寄り…