えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

music

アレ? i-Tuneをアップデートしたらi-Podにプレイリストを読み込んでない?↓ 大丈夫だったみたい

GAM

しかし『Thanks!』って素晴らしく耳に残るな。 脳内でグルグル回ってる。 『スケバン刑事』のテーマソングらしいと言えばらしい。

ヲチスレス

mixiも放置気味。単純に忙しいだけですわ。 元々mixiでは身内限定の個人的な話だったり、 ここでは書けないような下品な内容しか書いてません。 mixi>えだは>モー神 の順で読む価値のない内容になっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060927-00000168-jij-pol 世耕弘成首相補佐官は27日午後、新聞、通信、テレビ局各社で構成する内閣記者会に対し、安倍晋三首相が立ちながら記者の質問に答える「ぶら下がり取材」について(1)原則、1日1回夕方に行う(2)…

i-Tune music storeにハロプロ楽曲が導入されたと聞いて早速GAMの『Thanks!』をダウンロード購入してみたよ。 これはホント私にとってはうれしいニュースで、今、職場近くにも地元にもレンタル屋がなくて、好きなものならちゃんと買うんだけど、「ちょっ…

会社に今度発売される1/12のガンダムが 撮影用に置いてあるんだが 全高が145cmあるのね。すごいでかい。 で、矢口さんてこれぐらいかぁと思って 矢口さんを想定してガンダムのアゴをあげて、 矢口さんとキスするとこんな感じかぁ〜って 肩を抱いてみたらド…

TKスレレス

>>287 行ってない現場や℃-uteの話題が多かったのであまり発言してねーのれす。私の役割は主に素人の立場から質問すること。 あと番組中に「℃-ute」の発音を10回ぐらい注意された。 「キュー↑ト↓」じゃなくて「キュー→ト↑」なのね

ちなみに『きらレボ人生ゲーム』は 「写真週刊誌にゴシップ記事が掲載され30万きらりん失う」 のマスに止まる度にいろいろ思い出して憂鬱な気分になったよ……。 世界デビュー成功でも「20万きらりんもらう」程度なのに…厳しいね…

昔のシャッフルのPVなどを見る。 どれもただ優しい気持ちで見ることができる。 それはもしかしたら… ちなみに全シャッフルPVの中で一番好きなのはエレジーズ。

『椿山課長の七日間』

突然死した中年男(西田敏行)が生前やり残したことを果たすため、美女(伊東美咲)になって期限つきで蘇る−−浅田次郎の同名の小説を映画化した『椿山課長の七日間』を試写で見てきました。一般的に原作を読んでから映画を見た場合、描写不足などに不満を持…

ニートだ失業率増加だというけれど 職がないんじゃなくて 結局職業を選り好みしてるだけなんじゃねーの? そんな誰も彼も楽しくてクリエイティブな仕事に 就けるわけじゃねーんだから身の丈に合った 仕事についてとっとと働けよ! っていう言葉の「仕事」を…

三国志大戦

今回のバージョンアップによって、戦場は私が使ってる象兵にとって格段に不利となり、11まであった徳を一気に8まで減らして覇王から降格してしまったここ最近。負け続ける日々に心が折れ、一時は象さんを手放すことすら考えたものですが、やはり私にはこれ…

文化祭

この週末はなにかと忙しく(コスプレしたうら若き女性に先っぽの膨らんだ棒状のもので口内粘膜をこねくり回される、など)モーニング娘。の文化祭には行けませんでした。年に1回エコ関係のイベントを開催ってのはいいことだと思ってるんですけど、自分が行…

繊細さんに連れてかれたメイド喫茶でchu-chuセットを体験。 これはドリンクに浸したチュッパチャップスをメイドさんが 咥えさせてくれるというもの。 メイドさんが「はい、あ〜ん」って咥えさせてくれるも 既に「ふーふーあ〜ん」セットを体験した私にはこの…

高橋の愛ちゃんももう20歳ですか。 おめでとうございます。 なんかあの子がお酒とか飲める年なんて信じられないな(^^;) 高橋は酔ったらどんな感じになるんだろ。 あんまり抑圧なさげだから酔っても そんな変わんないような気がするな。 方言丸出しでやけ…

『X-MEN ファイナルデシジョン』

スタッフロールの途中で帰っちゃダメだぞ。 『グエムル』を見に行くつもりだったのに

ごっちんと歴史

私のような音楽に疎い人間が作品単体についてアレコレ語ったところで実のところ何の益も効果もない。私の文章にこれまでなんかしら読むところがあったとすれば、それは楽曲なりステージなりがタレントの発達過程の中でどのような位置付けにあたるのかを規定…

パクリ疑惑?

コメントで頂いて知ったのですが韓国の怪獣映画『グエムル』が劇場版パトレイバー『WXIII』のパクリだという疑惑があるようですね。でもどうかな。日本は何十年もほぼ毎週1〜3体モンスターデザインを生み出してきたわけで、そのどれにも似ていないデザイン…

グエムル

近所のレンタル屋に入るか非常に怪しいし、 やっぱ映画館で見ておくべきかなぁ。特撮好きだし。 http://blog.nikkansports.com/entertainment/moviereview/archives/2006/09/post_153.html この一生懸命言葉を選んでるコラムからはオモロ映画臭がプンプンす…

2ちゃん

日曜洋画劇場「X−MEN2」 21:00〜 http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1157882782/ 268 :名無し募集中。。。:2006/09/10(日) 22:05:28.72 0 なんでこの世界の人間ってこういうの(ミュータント)怖がるんだろう 普通みんなすげーって大喝采だ…

TKスレレス

別に私は「アンチTK=荒らし」とは思っていませんが。困るのは、肯定にしろ否定にしろ、自分がどう見えてるかに気づかずに、スレを残念な空気にしている人ですね。よほど上手いタイミングでもない限り、朝日的印象誘導とか、2ch定型句とかは、反論できな…

キューティ

確か明日にこのDVD購入者に向けたイベントやるんじゃなかったっけか。だけどAmazonからはいまだに届いていないとはこれいかに。まぁ、私はイベントに未練はないからいいんですけど、熱心なファンの人とかがこの状況だと可愛そう。

歴史認識

歴史には事実の羅列という客観的側面と、それをどう受け止めるか、そしてどれだけの人とどう共有するかという物語としての側面があって、もちろん私が興味を持つのは後者です。事実として事件が積み重なっていても、それによって物語に変化がもたらされなけ…