えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8期

妹属性のメンバーが下にいる時に次のメンバーが入ると、どうも馴染みにくい気がするんだよね。思えば5期が伸び悩んだのも辻加護の「モーニング娘。の末っ子」というキャラクターがあまりに強固で、その影で立ち位置を確立できなかったせいもあると思うんで…

ガイキング

今週はメカ作画がTVアニメの水準を大きく超えていた。今回はガイキングが「グレート」へのパワーアップを果たす回だったんだけど、「仲間の熱い想いが一つに形作られて」という成立ファクターがこれだけキッチリ見せられたのは最近では珍しい例だろう。商…

ヲチス

>>95 言っとくけど、私の中の梨華ちゃんの評価は限りなく高いよ。

ヲチスレス

>>86 「時間がかかった」です〜

ヲチスレス

>>79 結局、造形的な方向性は個人の好みでしかないからおいとくとして、ポリキャップレスのABSフレーム構造っていう新しい枠組みに挑戦してるわけやん? だから、これまでのMGを作り慣れた人も新鮮な気分で楽しめると思う。通人で、ちょっとMGも飽きてき…

バリボー

Watは割と好きなんですよね(DQNっぽくないし)。ベリちゃんとか初恋しちゃえばいいんじゃないの。

コンマコ

同時に扱われるとね。 『13人がかり』とか、『OH-SO-RO!』とか、『涙が止まらない放課後』とか、コンコンに対してあんなことあった、こんなことあったって思い起こすわけじゃないですか。それに対応するものがマコトにはないと思い起こしてしまうのは、やっ…

センターステージ

『BEST of JAPAN』ではある程度許容できたセンターステージがなぜ今回は受け入れられないか。『BEST〜』は文字通りこれまでの楽曲からのベスト版的チョイスだったので、ワタシたちはたいてい一度はそのパフォーマンスの全容を目にしています。一方角から見ら…

覚書き

手足の長い梅田さんが腰にフリルなどのボリュームのある衣装を着るとダチョウみたい。志村ケンの、あの白鳥の頭が股間についたチュチュとか似合いそう。こっそり衣装をスリ換えておいたら終演まで気づかないんじゃないか? 終わった後の着替えの時に気づいて…

そうそう

偉い人に質問です! 結局マイマイのサングラスは目の病気かなんかだったの?

日曜日は久しぶりに近くに「愛ちゃん」ヲタがいたよ。 なんかコンコンが「モーニング娘。に入って良かった5つのこと〜」と言い出した時に 「愛ちゃんに会えたこと 愛ちゃんに会えたこと 愛ちゃんに会えたこと 愛ちゃんに会えたこと 愛ちゃんに会えたこと」 …

今日と言う日に

加護ちゃんの夢を見てめちゃ凹んだ。 しかしそれが心の扉を開いてくれた。

ハロー!プロジェクトコンサート

を見てきたよ。 『Mフェア』で言ってた歌謡ショウを超えるエンターテイメントショウ! …という感じでステージ上にメンバーがいっぱい出てる時は盛り上がるんだけど、『BEST of JAPAN』に近いセンターステージ構成だったので、少人数アクトになるとどうして…

『きらりんレボリュ−ション』にモー娘。登場やで!

「わたしはきみがうらやましいよ。きみは大人の女性と可能なのだろう」 和則はうなづいた。 (中略) 「いつも人に聞かれるよ。結婚はしないんですか。先生は遊び人だから、独身主義なんでしょうとね。大人の女性と恋をして、セックスができたらどれほど素晴…

今日は友人S夫妻とその知人と共に飲み。 S婦人は大学にお勤めで別にヲタでもなんでもないなんだけど(だけどモー神は読んでいるので知識はやたらある)、同僚のあややヲタが余らせたチケットを譲り受けて前回のツアーに参加したそうだ。なんでもその同僚さ…

山本

山ちゃんは残念でしたね。さすがに擁護はできないけど、やっぱモーニング娘。に関わった人は基本的にみんな幸せになって欲しいですから、残念です。(ただし彼女たちの周辺で仕事してる人で才能もないのに努力もしない人は除く)

誰にでも、どんな話題にでも、公的な言葉と私的な言葉というものがあって、私のヲタ活動で言えば、どちらかと言えば「モー神通信。」は公的な言葉を残す場所だと(あくまでどちらかと言えば、ね)自分では思っている。ここで私が定義するヲタ活動における公…

ヲチスレス

間違い訂正ありがとう。

ハロコン

ところで今度のハロコンには粗末な布を持っていった方がいいの?