えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲチスレス >>942〜

申し訳ないんだけども、ここで行われているのはディベートですらなく、最初から負けている相手に自分が負けていることを気づかせてあげる作業でしかないですね。 なんせ私は当たり前〜のことしか言ってませんから。

古本屋に何冊か石田衣良の文庫本が入ったので数冊購入してみた。世間には直木賞作家、あるいは『池袋ウェストゲートパーク』の作者として知られるこの作家さんだけど、私的にはエンタメ情報番組でなっちと共演していた姿しか知らない。なんでも「石田衣良」…

ヲチスレス

先日のコメント欄や、ヲチスレの925のようにいまだに「差別」という言葉を持ち出せば相手の言論を封殺できると信じている人がいるようですねぇ。実際、長い間日本のメディアがそういった恫喝に屈して報道を歪めてきた歴史はあるわけで、こういう人たちはいま…

松パチ

http://d.hatena.ne.jp/eal/20060628 エレンさんは創造性の面から否定的なようなんだけど、私はこれは少し意見を異にします。いや、私個人が実感できる範囲では完全に同じ意見なんですけど、きっと私たちパチンコをしない人間にはわからない部分(ゲームのシ…

なっち『ストレス』

PVを見ました。若干絵作りがチープかなと感じる部分もありますけど、それも「こういう趣向です」と言い訳できる範囲/内容だし、何よりハロプロという枠の中では考えられないぐらい、ちゃんと作り込んだ作品に仕上がってると感じました。こうやって売るた…

ゲーム

今日は横浜まで行って今年から稼動予定のゲームの体験版をさせてもらっていました。その後は中華街で福井晴敏先生のおもろターンエー話を聞きながら美味しい中華を食しました。

責任---パチンコの話題から

愛された者には愛されただけの責任というものが発生する。 これは私のわがままだが、例えば仮面ライダーを演じた役者には、 やはりヒーローの名に恥じない人生を送って欲しいと思う。 逆にその人が何かで迷い 自身の倫理に反する選択をしそうになった時に、 …

なっちの『ストレス』が結構好評のようだ。ムムム…買うか。

かつて鳥山明は『ドラゴンボール』を題材としたパチンコの企画を見せられた時に 「自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」 と答えたそうです。私は鳥山先生の姿勢を支持します。 http://taka2.tea-nifty.com/moon_beams/ 辻ちゃん自由だわーw 楽しそ…

今日はカツカレーを食った。 カツカレーを食わざるを得なかった。 『ヤングアニマル』の巻頭グラビアは「少し大人になったゆうこりん」。 僕達はゆうこりんに大人になんかなって欲しくないのに。 『ハロプロアワー』では松浦が『ハピネス』を披露。 地味だけ…

先日、ピロさんたちとカラオケに行った時に℃-uteヲタのまるつさんが配信されていない『即抱きしめて』を歌うべくその場で持参のCDをかけたんだけど、それまで聞いてたカラオケ音源となんら遜色のないサウンドにさすがDaichi先生だと改めて感心した次第。

ヲチスレス(18禁)

>>886 >高橋激似AVに出てる男優がTKさん激似だそうだ コレな。ぶっちゃけ高橋にしか見えない。特に崩れた顔がクリソツ。全身見たら明らかにスタイルが違う(大石は身長172cmの長身)んだけど。で、左から上から2つめの写真に写っている男優が私に似てると…

「青空の10人」 …という言葉を次の誕生日までに忘れていないと不幸になるそうなんですが、新曲の特典DVDを見て思い出してしまった。 れいなは自分たちで踊った新曲のフリビデオを見て「モーニング娘。かっけー」と思ったらしい。ステキ。かっこいいと思え…

『ハロモニ』

「とんだとんだ ウルトラマンー!」の後で「シュワッチだよ〜」とつぶやくごっちんがまんま↓のAAに見えた ( ´ Д `)<シュワッチだよぉ

朝は忘れてるし、仕事終わったら店閉まってるしでモー娘。のCDを買えないでいる。

『ハロモニ』

飯田さんにはイントロクイズが得意というアビリティがあるのを知っていたかい? 昔、何かの番組でイントロクイズに出た時も答えを当てまくってたんだぞ。イントロの女王だ。しかしことジャンルをハロプロ、特にモーニング娘。に限定すると飯田さんをも凌ぐ雄…

更新メモ

イントロクイズ ガキえり

『Ambitious!野心的でいいじゃん』

『ハロモニ』でのパフォーマンスは『うたばん』でのそれに比べてピンと来ませんでした。「決め」の時に正面からとってないことが多すぎて、あれではいかんなぁ。あとショートバージョンだとちょっと間奏が長すぎるように感じますね。重さんの「ぎーしーきー…

三国志大戦2

やっぱり象馬鹿連環に戻して14州に昇格しました。 よりにもよってその昇格戦にて有名な全国ランカーとマッチング。プレイ待ちの人が興味津々と見学につく。私も店内ランキング2位、皆の代表としてそうそう恥ずかしい姿は見せられないわけですよ。そんな店の…

ヲチスレス

>>782 TK乙

三国志大戦2

13州昇格。今は気分を変えて SR趙雲、Rキョウイ、Rホウ統、張任、劉表 キョウイの挑発が役に立ち過ぎて気がついたらこれしか使ってない。 ずっと使い続けてきた象馬鹿連環より可能性を感じるのが少し悲しい。

飲酒運転大使館員

ペルソナノングラータで追い出せ

三国志大戦

象馬鹿連環デッキでまだやってます。 12州に上がり、今は13州へ向けての制圧戦の前 つーか10州越えてから馬鹿連環デッキにも象が2体以上入ったデッキにも当たったことがない。自分と同じデッキがいないというのはいいものだ。

GAM

弓は弦のテンションがあって始めて勢いのいい矢が放てる。 松浦亜弥と藤本美貴のデュオに対し『ことミック』や『マナー部』があった頃ならファンのテンションも高かったし、世間からも相当な注目度を期待できたと思う。ただ「鉄は熱いうちに打て」の逆で、こ…