えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SR周姫を引いた。 【SR周姫】 呉 弓兵 魅力 武力2 知力8 戒めの炎(士気5) 「戒めの炎」は反計されないため計略で、知力8の火計が士気コスト5で撃てる。ため時間は「雄飛の刻」と同じで1.5〜2カウントぐらい? ため中も移動しつつ狙いを定めるこ…

『三国志大戦2』

象さんデッキが快調で8州寸前まで領地を広げ、店内ランキングでも4位に上昇。やはり象さんが素敵過ぎる。同じ店で象さんを使っている人が他にいないこともあってすっかり「象使い」としてみんなに認識されるようになってしまった。 せっかく引いたレジェン…

『三国志大戦2』

昨日は6連勝で浮かれてて、「もはや敵なし!」みたいな気持ちだったんだけど、今日の戦績はあまりかんばしくなかった。 ○△、○×、×、○×、×、○○× とかだったかな。とりあえず現在は5州。負けたのはどうにも開幕でミスってガタガタになったパターンが多かった…

『三国志大戦2』

SR趙雲(魅力、勇猛、復活) C帯来洞主(復活) C張リョウ UC周倉 (復活) C劉表 (魅力、柵) Rホウ統 (伏兵)王インも計略もそろそろバレてきたころかと思い、より強力なRホウ統にシフト。今日は10プレイ ○× ○× ○○○ ○○○ というかなり上り調子な戦…

『三国志大戦2』

SR趙雲(2.5)復活 UC帯来洞主(1.5)復活 C張リョウ UC周倉 復活 C劉表 C王イン という馬鹿連環デッキでプレイ。王インの計略が連環に変わったことを知らない人が多いせいか、今日はかなり好調で、とりあえず3州まで進んだ。 自城近くまで攻め込まれ…

今後

帯来洞主使うのどうしたらいいかなぁ。ぞ〜さんぞ〜さん。神速・蔡文姫と組み合わせるとしたらどうなるんだろう。はやいぞ〜さん 帯来洞主(1.5) 張任 or 満寵 or 曹仁 UC蔡文姫 R楽進 C張リョウ Rジュンイク UC周倉 うーん槍は欲しいか。水鏡先生を入れ…

『三国志大戦2』

象さんヤバイ。まじヤバイ。まじカワイイ。 引いた新しいカード【帯来洞主】(他、象兵、復活) コスト1.5、武5知3 はじき戦法(士気3) 【呉景】弓兵(呉、弓兵) コスト1 武3知5 遠弓麻痺矢戦法(士気4)

『スケバン刑事』

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20060524-36091.html 『ヨーヨーガールコップ』として世界上映するそうです。心の底から「ごめんなさい許してください勘弁してください」と思っているのは私だけでしょうか。もっとこう…ささやか…

よわさをかざるたくさんのことばを てばなすことができたなら にゃー

『Mr.&Mrs.スミス 』

それぞれ別の組織に所属する殺し屋であるブラピとアンジーが そのことを互いに知らずに結婚し…というこの作品、 面白かった。何もかもが予想の範囲内で、 (壮絶な一騎打ちの末、拳銃を至近距離で突きつけあって、 だけど互いに撃てずに怒涛のセックスに流れ…

『ガラスのパンプス』

ごっちんの新曲『ガラスのパンプス』のPVを見ました。これはいいですね。あくまで最近のハロプロの中では、という注釈はつきますが、ちゃんと伝えたいイメージは伝わってきます。少なくとも『SEXY BOY』のようにプロモーション映像を見て失望するなんて本…

ハロプロアワー

意外と岡井さん歌えるのね。もちろんまだまだ不安定なんだけど。

モーニング娘。

2人が抜けて8人になったらこうして欲しいという要望が一つあって、それは新曲を出す時には振り付けを今ベリとか℃-uteの振り付けを担当してる方にして欲しいってことです(いや、今でもそうなのかもしんないですけど)。せっかく人数が減っても、そのまとま…

ハロモニ

ここんとこ『ハロモニ』がおもしれーのれす。

三国志大戦

現在は2品。もう開き直ってR周瑜でいかに焼くかしか考えてない。あーあーどうせ周瑜頼りですよ! というわけでデッキは R孫堅、R周瑜、R呉国太、UC程普、C丁奉 でも意外とね、UC程普の遠弓戦法は相手の舞殺しに使うし、C丁奉の麻痺矢戦法は白銀や天下…

焼肉

休日にPCを直してくれた知人とその友人と一緒にご近所のコリアンな焼肉屋へ行きました。なんか客を通す座敷で店の親父が毛布にくるまって寝っ転がってテレビを見てました。見ていたのは韓国ドラマのビデオらしい。そばにビデオテープが山積みされてました…

シングル

娘。のシングルは次で30枚目だという。そのことにも驚いたが、ごっちんのシングルが次でその半分の15枚目だってのにはもっと驚いた。『愛バカ』『溢れちゃう』『やる気』『手握』『サントワマミー』『SEXY GUY』『スクランブル』『原色』『さよならの』『ス…

注意

PCがウイルスにやられました。 多分よそに影響はないと思うんですけど、 もしmixi以外から私からのメールが来ても 開けずに削除してください。 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 復旧しました。 お騒がせいたしました。