えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不在届け

留守中にようやく武道館のチケットが届いてたっぽい。明日郵便局に取りに行こう。

今日のTOP絵

『三国志大戦』のスーパーレアカード王異タン。武力4知力8の魅力柵持ち。だけどコスト1.5で計略が「鼓舞の舞」ということでいまいち使い勝手はよろしくないかも。私がヘボなせいもあるけどどうデッキに組み込むのが有効なのか手をあぐねています。絵柄的に…

やぁ、中央線の事故で2時間半も電車に閉じ込められてた オレが帰って来ましたよ!(1:15) 手付かずの小説を持ってたことはラッキーでした! とにかく疲れたので 更新はナシね。

三国志大戦

雨デッキは全然ダメだ! 雨の効果で大水計のコストが「7→4」になるのはいいけど、雨降らせた後完全に于吉がいらない子だ! どうせ大水計もそんな何度も打つわけじゃなしコストがもったいねぇ! 3回やって全部緒戦敗退。しかも3回やって2回が麻痺矢の大…

雑記

往復ハガキを買ってきたよ。今後のことも考えて多目に買っておいたよ ↓ そして次に使う時にはどこにしまったかわからなくなってる

ディナーショウ

明日で初のディナーショウは追加公演も合わせて全部終了なんだなぁ。次は握手やポラはなしでもいいんで曲を増やすか、MCの時間を長くして欲しいな。

サイト

今のモー神通信。にはダメな部分が2つあって、一つはTOP画像をコロコロと変えていること。もう一つはサイト名がわかりにくいことだ。画像はコレ!ってのがあれば固定したいんだけどな。

今日のTOP絵

フレッツかららしき鈴木愛理。見ざる言わざる聞かざる

遊んでばかりいるようで 仕事は21P終わらせて一山超えた。 27日から別の山が始まるけど。 GW近くの公演のチケットがまだ来てないのは困りもの。 明日こそ往復ハガキを買いに行こう

ディナーショウ

214 :名無し募集中。。。:2005/04/22(金) 22:32:39 0 カラオケダンスパーティー8000円(水は別料金500円)に比べれば 生演奏14000円メシ付きは激安 そういう考えもあるか .

『ラブ&ピィ〜ス』

Bメロでのガキさんの「大好きよ」と高橋の「愛してる」が対になっている部分が特に好きだ。つんく♂は2人が仲が良いことを意識してここを対称形にしたのだろうか? かつてのつんく♂なら私はそう確信していたであろう。しかし、今のつんく♂がそこまでモーニ…

読書

仕事がどうのゲームがどうのと言ってる割には 『白い部屋で月の唄を』(朱川湊人) 『レフトハンド』(中井拓志) 読了。いずれも角川ホラー文庫。朱川湊人の方は次からも読んでいこう。

『三国志大戦』

http://www.geocities.jp/tkmoshin/c-D.htm こんな感じでいくぞー!

三国志大戦

ゲームカードなくしたくらいで大の大人が…とお思いでしょうが、「カードは大切な仲間だ!」って『遊戯王』の人も言ってたぞ。1枚1枚にこれを入れてどう戦略を組み立てようかと思案したり、それを試して成功したり、失敗したりした思い出がつまってるんだよ…

ディナーショウ6月公演

http://www.helloproject.com/ 皆さん矢口さん出演のFCイベントの話題にムチュウですが、私的には飯田さんのディナーショウの6月公演が決まったことの方が重要ですよ。またジャケット買わんといかんのか…。 >前回のファンクラブサービス価格から若干値上…

『大阪恋の歌』

今の曲がステージから感じられた頼もしさを伝え得る強度を持った曲ではないことも残念です。もしかしたら他のタイミングであればあの曲でも良かったのかもしれないけれど。 本当の悲しみは一人で耐えるか、大勢で笑い飛ばすしかない。 だから悲恋の唄を大人…

今日のTOP絵

『ハイド&シーク』の予告より

夢ならば…

今日は良いことと悪いことがありました。 まずは良いことから! ●良いこと 今日も中野で『三国志大戦』をプレイ。 今日は火計を中心にした呉デッキを組んでみる。 1回目:○・× 2回目:○・○・× 3回目:× というまぁまぁの戦績。だけどこの3討伐の間になん…

ふと

新宿紀伊国屋の6Fへエレベーターで行くと 「6階、趣味、実用書、芸術、写真集でございます」 と案内されるんだけど確かに女性タレントの写真集ってこの全てを 網羅してるかもなぁと思った。 ………実用?

あれ? なんか更新したくて仕方がないぞ?

4月19日 マン・イン・ザ・ミラー

曹操は絵がダサいので組み込まず、デッキは以前のまま。 今日は昨日私が引いたSR(スーパーレア)甘寧が入ったデッキと遭遇した。 カード構成的におそらくは相手も初めて金色のSRを引いて 嬉しくて使いたくて仕方がなかったのだろう。 しかし私は昨日、なん…

4月18日 SRをひいたよ!

今日はAデッキで ○× ○○× × × ○× という戦歴。残念ながら3連勝はならず 曹仁はたまに伏兵持ちの司馬イと代えてみた。 筍ユウの水計を主軸としたほとんど同じ構成のデッキに 勝てたのは腕の差!という感じで嬉しかった。 あと敵が兵法で回復して城門から一斉…

4月17日 水計デッキを組もう

筍ユウの発動コスト7の大水計をいかに使うかを 主軸に戦略を組むも前線戦力の弱さ故にズルズルと負ける。 そこで引いたよR趙雲クン! というわけで 前線 : R趙雲・ウ禁(伏兵)・馬岱(伏兵) 後衛 : 筍ユウ・司馬イ(伏兵) というデッキを組む。復活…

今日のTOP絵

ラジオ番組『ココナッツ娘。アヤカとカントリー娘。里田まいのBLEND KISS』より。スタジオの中のポラ撮りということで全体に暗かったので、これでも明るさをかなり上げている。また二人して夜更かしでもしたのか2人の目が異様に充血していたので、範囲指定…

三国志大戦日記