えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読了

『魔羅節』 (岩井志麻子) 『ぼっけぇ、きょうてぇ』(※)で山本周五郎賞を受賞した岩井志麻子の新刊文庫。岩井志麻子は『ぼっけぇ』以来、岡山を舞台とした怪異小説を書き続けているが、いずれも読後感は怖いというよりひたすら暗い。岡山に行きたくなくな…

高橋ヲタと

高橋ヲタと2人でラジオしてぇ。『二人ごと』ラジオ。誰か出演者連れてきてくれませんかね?

読了

『赤目のジャック』 『双頭の鷲』上・下 読了共に佐藤賢一今は『2人のガスコン』

ミキティは

「ミキティは仲間想いの良い子だ」とか純心な子供の夢を壊すようなことを言うんじゃない。

わー!

うわーハロコンから帰って来たらTVの上に透明ケースに入れて積んでたチョコエッグ「日本の動物」が落っこちとるー! ってか部屋が散らかりすぎで帰ってから1時間もそれに気づかなかったー!あーアホウドリの足が折れとるーーー! オレがどれだけ苦労して1…

読了

『半身』サラ・ウォーターズ 19世紀のイギリス、監獄に慰問に訪れた貴婦人マーガレットは、不思議な雰囲気をまとった囚人シライナと出会う。霊媒だと名乗るその少女はなぜ監獄に収容されているのか…。「支配」に関する物語。ある人が自らの能動的な意志に基…

ただ飯ただ酒

■選挙 近所の選挙事務所の当選祝いにもぐりこんで(文字通り潜り込んだ)、ただ飯とただ酒をめいっぱい頂いて参りました。選挙バンザイ! でも一応投票した相手だよ。

カーラ♀×アビー♀

■LAロー「夕べはただ…その月灯りの下であなたがとっても綺麗に見えちゃったんだもん。なぜ私のキスに応えたの?」 「それは私にもちょっと好奇心があったから……ってなんでキスしたのよ!?」 くすぐってー! これからしばらくはこのくすぐったい感じが続く…

ゾーイ

■L.A.ロー ついにゾーイ・クレモンズ検事が登場し、黄金メンバーが勢ぞろい。今週も平行して進行する4つのエピソードがどれも面白いという言うことなしの内容。しかもこれがあと2シーズンも続くというからたまらない。CJとアビーのキスシーンキタ━━(゜∀゜)…

読了

『王妃の館 上・下』(浅田次郎) 文字通り「涙あり笑いありの人情物語」で浅田節炸裂。老教師とか退役軍人とか警察官とかこの作者お得意のパターンがつめ込まれています。ただ、この作者のホテルものと言えば『プリズンホテル』が有名だけど、涙・笑い両方…

バキ

■バキ また休載か。同一作者でのチャンピオンでの『バキ』、アッパーズでの『餓狼伝』、マガジンでの『餓狼伝 ボーイ』、3つの連載の同時進行(しかもうち2つは週刊誌だ)はさすがに無理があったのだろう。しかしその結果 最も新しい連載であるところの『…

二人ごと

もうタンポポとか、遥か過去の話なんやな………。 ■ガンダムSEED DESTINY http://www.gundam-seed-d.net/ アスカって名前も顔もアスラン君とカブるのはよくないのでは? という心配はあるもののとりあえず楽しみです。「シルエットシステム」とか前作にはなかっ…

読了

『芦屋家の崩壊』(津原泰水) 妖怪に詳しい作家「伯爵」と「おれ」が共に旅をする間に巻き込まれる不思議譚…。 というわけで、このストーリー骨子からはどうしたって『百器徒然袋・雲 』の多々良先生と沼上の関係を思い出さざる得ない訳でして。キャラクタ…

モーニング娘。 奇跡の星・地球

■モーニング娘。 奇跡の星・地球 モーニング娘。文化祭の会場で売ってた限定DVDをようあっと見ました。亀井さんがゴムの樹液を指ですくって指でいらいつつ 「白い〜、ネバネバしてる〜」 と言うシーンは夢やファンタジーに溢れてました。 あとれいなの節電話…

女子かしまし物語

■モーニング娘。/女子かしまし物語 「OLさん達がカラオケで替え歌を歌いやすい」 って意見を聞くけど、カラオケで6分近くある歌を入れるか? それってめちゃめちゃ空気読めてないんだけど。『MY REVOLUTION 第二章』とかホントありえないから。君がどれ…

カエサルを撃て

■『カエサルを撃て』(佐藤賢一:中公文庫) 佐藤賢一による西洋史小説。『ガリア戦記』に有名なローマ軍によるガリアの蜂起とその平定が、若きガリア王ウェルキンゲトリクスと中年のローマ総督カエサルとの対立を軸に描かれる。逞しく気性激しく神のごとく…

活用法

■はてなダイアリー 頂いたコメントやBBSでのだーよしさんの意見から、はてなダイアリーはキーワードリンクから飛んで来る人が多いということが一つの特徴であることはわかった。つまりモー神通信。へのリンクをTOPに常設しつつ、読書日記や娘。以外のTV番…

50と00には冷たくする

■ http://ex6.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1088633706/ どうして2チャンネラーはどいつもこいつもツマラないルールほど律儀に守るのか。 ■ そういや松浦の秋コンのスケジュールをFC会報で知る。ホント、経験から何も学ばない事務所だな。せっか…