えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

SAYUMINGLANDOLL BIRTHDAY LIVE

■『OK!生きまくっちゃえ』

道重さんの『OK!生きまくっちゃえ』のサビの歌詞が好きです。

 

>わかんないけど 私が許すから 許されてね

 

これほど人がアイドルに救われる瞬間を見事に捉えた歌詞はあるだろうか。 そう、貴方と直接の関わりは一切ない。貴方は私のことなんて何も知らなくていい。だけど貴方が貴方らしく可愛く生きているだけで、私たちは許され、この世界は肯定されるのだ。

 

 

■『FANTASYが始まる』

>ガラスの馬車を正面に回して!

 というパートはなぜかいつ聞いてもちょっと泣きそうになるんですよね。

 

お姫様願望を持ち、王子様に幸せにしてもらうことに憧れていた幼い日の自分を愚かだと切り捨て否定するのではなく、主体性を獲得した大人として、その幼い自分をも連れて前に進んで行くんだという意志。 自分を愛し自分を救うその勇敢さこそが世界を切り拓く唯一の武器となる。それを手にした人の美しさが胸を打つ。