えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

鈴木啓太37thバースデーイベント ~私立啓太学園!~

5月22日にスクエア荏原ひらつかホールで行われた上々軍団鈴木啓太のバースデーイベントに去年に続いて参加してきました。

 

啓太のガチヲタに溢れる中で、私は啓太半分、ハロメンゲスト半分といった不純なモチベーションではありましたが、啓太部分だって充分に楽しめましたよ! 事前に誰が出るかはわからないので、気楽な気分で楽しめるのがいいですね。

 

今回は学校というテイで、啓太と同じ生徒役にハロプロ研修生から小野琴美、出頭杏奈が出演。先生役の野村みなみ(こぶしファクトリー)、小関舞(カントリー・ガールズ)、伊勢鈴蘭(アンジュルム)、そしてさわやか五郎(上々軍団)から講義を受けるという内容でした。

 

●一限目 「パン」(講師:野村みなみ)

●二限目 「自己愛」(講師:小関舞)

●三限目 「宝塚」(講師:伊勢鈴蘭)

●四限目 「動物愛護」(講師:さわやか五郎)

 

伊勢さんは宝塚の各組をハロプロメンバーに以下のように例えていました。

花組・・・カッコ良くキレのあるダンス → 和田彩花

月組・・・しなやかで繊細なダンス → 石田あゆみ

雪組・・・美貌を生かした芝居 → 上國料萌衣

星組・・・すべてを超越した総合力 → 稲場愛香

宙組・・・情熱的な魅力 → 佐々木莉佳子

 石田さんはオリジナルになり過ぎないアレンジが絶妙とのこと。

 

■ライブコーナー

セットリストは以下の通り

素直になれないサクランボ(やまとなでしこ;)

悪友(上々軍団・新曲)

家族(上々軍団・新曲)

友よ(卓偉メイン・全員)

二十歳(全員)

仲間(上々軍団

私は3列目で見ていたのですが、目の前に伊勢さんが来て高まりました! そしてこれを言ったら絶対「錯覚だろ」って言われるんですけど、バッチリ目が合って爆レスもらいましたよ! ・・・さわやか五郎から。

 

やまとなでしこ;は「本家は骨折してるので」ということで鈴蘭さんと小関さんがイン。『二十歳』はグループに関連する歌詞の部分をゲストハロメンが歌っていました。

 

去年の『仲間』披露時は啓太の歌唱はまだまだで、オープニングアクト行脚で歌い込むにどんどん上達していったけど、今回の『悪友』と『家族』は初披露の時点でその『仲間』後半よりも上手かった! いやぁ、余裕のあるステージングを含め、確かな成長が感じられるパフォーマンスでしたね(成長見守りオジサン)

 

そして圧巻は卓偉パイセンの『友よ』。今日は音はカラオケだったし、他のメンバーも交えてだったので本家のソロライブよりはダウングレード版だったろうとは思いますが、それでもステージから放射されているエネルギーは圧倒的でした。秋ツアー真剣に検討中です!

 

 

■ヲタクの人生enjoy!

f:id:tk-mokami:20190523010547j:plain

見える・・・私にも未来が見えるぞ・・・ちぃちゃん!

 


 

今回が人生初スーツだったというれらたん。ちなみに鈴木啓太と会うのも初めてだったそうです。

 

のむ先生がパンツス-ツだったのは「パン」担当だったから?