えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

BEYOOOOONDS 応援企画FCイベント2019 ~晩春の陣ZIN~

平成最終日となる4月30日は、山野ホールで行われたBEYOOOOONDSの応援イベントに第一部・第二部ともに参加して来ました。

 

f:id:tk-mokami:20190501184511j:plain

 

■サプライズ発表!

第一部のイベント冒頭にて、先日撮影した『眼鏡の男の子』のMVをステージ上のモニターで初披露ということで、まだ自分たちも見ていないとステージ端に寄ってモニターを見つめるメンバーたち。そこに突然大仰な音楽と共にモニターに告知VTRが始まり、8月7日のメジャーデビューがサプライズ発表されました。

 

嬉しい悲鳴を上げ泣き崩れるメンバーたち。中でも高瀬くるみさんの動揺は激しく、ステージサイドからMCとして登場してきた啓太に感想を聞かれて、嗚咽交じりに絞り出す声で「長がっだぁぁぁあ」と答えていました。そうだよなぁ。高瀬さんや一岡さんは、研修生期間中に年齢的な焦りもあった上でデビューが発表されたものの、それからさらに一年近くも塩漬けの生殺し状態だったわけで。その間の不安や焦燥感はいかほどだったかと・・・。普段はチャキチャキ陽性キャラの高瀬さんだけに、その泣き崩れる姿は胸を打ちました。泣き止んだ後はメイクが全部流れたからといったん舞台袖にハケる高瀬さん。戻って来てからも何か聞かれてもオウム返ししかできないボーゼン自失状態で、メンバーたちからも「いつもはあんなに(トークが)上手いのに!」とツッコまれる始末でした。

 

ちなみにこの涙目の上気した顔で夢の中にいるかのように呆然としている様が、なんとも情事の後みたいで色っぽいなと思ったり思わなかったり(最低)。

 

ちなみに『眼鏡の男の子』のMVは本当に撮影はしたそうなのですが、本当につい先日の撮影だったらしく、現在編集中でまだまったく完成してないそうです。ともかくメジャーデビューが決まったのはめでたい! リリースイベントも楽しみですね。

 

 

■『不思議の国のアリスたち』パフォーマンス

その後は『不思議の国のアリスたち』で披露したパフォーマンスを、劇ではうやむやに終わった雨ノ森組とCHIKA#TETSU組の勝敗の決着をつけるというテイで再度披露。平井さんたちトランプ兵はまた判定役。西田さんのポイ、前田・岡村・高瀬組のトランプマジック、CHIKA#TETSUのハンカチマジック、高瀬さんたちのハットパフォーマンス、そして本番千秋楽で平井さんがギャン泣きしたという全員でのフラフープパフォーマンス。勝敗つけるなんて野暮だよね、どっちも優勝! とやっぱり勝敗はうやむやになるという楽しい茶番でコーナー終了。

 

 

■平成最後トークショー

一部のお題は「平成最後の日に白状する私の可愛い嘘」。

二部は「忘れられない平成事件簿」。

 

 

■ライブコーナー

・『眼鏡の男の子』(全員)

・『I&YOU&I&YOU&I』(CHIKA#TETSU)

・『シンデレラ・コンプレックス』(雨ノ森川海)

・『アツイ』(全員)

私服風のスカート衣装の上から学ランを着て強引に男の子になってしまう前田さん(笑)。「この戦勝てる」→「なにゆえ!?」をヲタが入れるのは知ってましたが、いつの間にか合いの手のほとんどをヲタが叫ぶ仕様に・・・。

 

しかしまさか一部も二部も持ち歌である『都営大江戸の六本木駅で抱きしめて』をやらないとは・・・。この曲を聴きたくて一部と二部の両方申し込んだようなものだったのにorz  なぜ? どうしてこのタイミングで持ち歌じゃなくてカバー曲なの⁈⁈ 「一部はサプライズ発表は見られるけどカバー曲/二部はサプライズはないけど持ち歌」というのはバリューに差を設けない観点からも良いバランスだったと思うんですけどね。まぁ、前日まで舞台やっててレッスンの時間がないのもわかりますが、残念です。まぁ、披露されたのが自分的ハロプロベスト3ソングに入る『I&YOU&I&YOU&I』だったのが救いですね。

 

 

■島倉りか

島倉りかさんはBEYOOOOONDSの中では一番「女の子」を感じさせるメンバー。これは彼女自身が女の子っぽいというだけでなく、見ているこちらを「男の子」にさせるということでもあります。40代のおっさんまで、教室で好きな子を横目で眺めていたあの頃の感覚に戻してしまう。心の中の柔らかい部分を甘く刺激される感覚があります

 

ただこれには弊害も! これだけ長くハロプロファンを続けていると半ば親みたいな目線でメンバーを見ているところがあるので、普段は恋愛発覚に対しても「10代だもんね、そんなこともあるよね。次から気をつけてね」ぐらいのテンションなんですが、「男の子の気分」というのはすなわち、「肥大した自意識をこじらせ、女性に自分の勝手な理想をアレコレと押し付けて他人に不寛容」というDT気分でもあるので、なんだか、もし島倉さんに恋愛が発覚したら「裏切られた!」と大騒ぎする厄介ヲタクに自分がなってしまうのではないかと心配だったりもするのです・・・・・・。