えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

ハロプロ楽曲大賞2014

公式サイト)(順位発表


■会場
今年も電脳丸さん、でゅえろうさん、もかまっちゃさんらと一緒に会場で楽しんでいました。


会場で印象的だったのは研修生の『おへその国からこんにちは』。MVが流れると昇格メンバーが映るごとに歓声が、そして脱退メンバーが映るたびに悲鳴が上がってました。


VTRが流れるとそれぞれの現場に合わせたコールが会場から湧くので、普段行かない現場でどういうコールが入るのかがわかるのが興味深かったですね。最近ハロコンに行ってなかったから特にね。正直スマイレージはコールが入り過ぎてて私の好みからは外れるなと思いました。これだと現場に行っても辛いかも…。ちなみにこれはコールが善か悪かって話ではなく、淡水魚は海に棲めないとか、そういう話です。