えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

Juice=Juice『イジワルしないで抱きしめてよ』発売記念握手会イベント

青海の「トヨタショールーム MEGA WEB」で行われたJuice=Juiceのシングル発売イベントに行ってきました。私が着いたのは販売開始1時間前の3時過ぎで既に40人ほどが並んでいました。その時点ではリアルに半分ぐらいが着飾ったオサレな女性で、本当にこの列であってるのか不安になるほど。皆もっとネルシャツとか味方識別信号の出るモン着てくれよ(汗)


定刻の16時からCD販売開始。その頃にはさすがに男性が7割ぐらいになってたかな? 整理券はランダム配布で私は2枚買って180番代と190番代。ううっ、もうちょっとなぁ…という訳で列の最後尾に並び直してもう1枚だけ購入したところこれの番号が2番! 再チャレンジして良かったぁ! 2時間半ほど本を読んで時間を潰し、集合時間になったのでウキウキしながら入場。当然最前です。簡易なステージなのでとにかく近い! テンションが上がったまま左の男子ヲタ&右女子ヲタと3人で楽しく語らっておりました。


■開演
メンバーが登場して1曲目・『イジワルしないで抱きしめてよ』! いやぁ、この曲が今年のハロプロ楽曲大賞にノミネートされてたらますます選考で悩むこととなっていたでしょうな。メンバーはみな本当にキラキラと輝いていました。100%フレッシュ!


この曲の途中でカナトモさんが片ヒザ立ちになる所があるんですけど、これが中腰になってた私のちょうど目の前なんですよ! ちなみになんで中腰になってたかと言うと私が女性限定エリアとステージをつなぐライン上にいたからです。まったく、男ってモンはいくつになっても綺麗な女性には中腰にさせられれるものですな。で、確かナルチカの感想でこのポーズのに「客席と近すぎてどうしていいかわからなくなる」的な事を言ってたと思うんですけど、確かにあれは困りますわ。近すぎて。多分目が合ったら照れて笑ってしまいそうになるからカナトモさんは一生懸命こちらを無視して前を見ているんですね。それがもう! 眼前でこちらをバリバリに意識されながら、そしてそのことをお互いに了承し合いながらあえて無視されるなんて! そんなプレイ…じゃない「心の交流」を経てしまったらもう推すしか…!


続いて『私が言う前に抱きしめなきゃね』と『ロマンスの途中』を披露。オレが楽曲大賞に入れたヤツー! さすがに『ロマンスの途中』では中腰を解除して踊らせて頂きました。ただ、残念なことにどちらもショート。


そして唐突にホンダ・ハリアーの宣伝コーナーが始まり、なんかVTRを見ることに。なんかイケメン白人が出てきて、「セレブなパーティよりも本当の自分を解き放ってくれる場所…」みたいなカコイイこと言ってますよ? ・・・推せる! VTRが終了すると引き続き宣伝タイムで、ハリアーの性能をメンバーが読み上げるんですけど、エンジンがどうの燃費がどうのと明らかに10代の女の子にとって実感がない言葉で語っているのがちょっと面白かったです。そしてその説明の間中、あーりーはフラ〜と目が泳ぎかけては「いかんいかん」と立て直す様子が…w 宣伝コーナー終わりにカナトモが「Juice=Juiceも5WDで頑張っていこう!」みたいな巧いことを言って、佳林ちゃんが「さすが金澤センパ〜イ」「ヒューヒュー」ってな感じでネチっこくイジってるのが面白かったです。


最後に『初めてを経験中』を披露してイベント終了。これもショートだったな。耳障りな応援もなく、実に快適に楽しめたステージイベントでした!


■握手
握手ではカナトモさんに「歌が好きで推しになりました!」と大嘘をついておく。いや、それも嘘ってわけではないか。佳林ちゃんには怪我が治って良かったねとお伝えする。


そしてなんとあーりーはこちらが話す前に向こうから「前にいましたよね。見えてましたよ!」と話しかけて来ました。そりゃ最前でチンピラコート着た男が中腰でヒョコヒョコ踊ってりゃ目には着くわな。それにしてもショックですよ。あーりーって天然さんなイメージだったのに、そんな姑息な手段で認知厨を釣ろうとするような子だったの? え−、おじさんショックー。・・・推します! 宮崎さんと高木さんには「レコ大新人賞おめでとう!」とお伝えして無事に握手も終了。


■終了
そして一旦出るとCDが完売して握手できなかった人の群れの中にあれくさんを発見。少しでも良い席の確率を上げるために複数枚購入しましたが、何度も握手したいってわけではなかったので残った2枚の握手権とCDをあれくさんとそのお友達に引き取ってもらうことに。利害の一致したwinーwinな取り引きで、最後まで大満足で帰路に着いたのでした。


ちなみに1枚残ったCDに封入されてた写真は全員ショット。・・・じゃ全員推します!