えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

川崎ラゾーナ

今日は川崎ラゾーナで開催されたモーニング娘。のライブ&握手会に参加して来ました。私が到着したのは2回目の販売開始前の3時過ぎ。そこからスタッフのアナウンスで列ができたんだけど、長くなりそうだったし、購入できるまで並んでたら良い場所がなくなっちゃいそうだったんで、握手はあきらめてステージイベントだけ見ることにしました。早めに見切りをつけたのが功を奏してステージ真っ正面の段差部分を確保でき、リハーサルも含めて、真っ正面から快適に見ることができました。あのまま並んでたらリハーサルは見られなかったことを考えたらナイス判断自分! ま、握手自体は火曜日に10期とタップリしたし、個別握手もあるしね。今日は人が多くてはがしもキツそうだし、そんなに優先度は高くなかったので。


広めのオープンスペースが埋まり(画像)、さらにこの外側に広場を囲むように設けられたバルコニーには5階までギッシリ人が鈴なり。通りすがりの一般の方々も「モーニング娘。ってまだこんなに人気あるんだね!」って皆さんまずはそこに驚いていて、私たちファンの力で新生モーニング娘。の勢いを見せられたようで嬉しかったです。


ステージイベントは『One・Two・Three』(ショート)、『The 摩天楼ショー』、『One・Two・Three』(フル)の3曲を披露してくれました。特に『The 摩天楼ショー』はここが初披露とあって歓声も大きかったですね。MVの「Dance shot Ver.」を見て予想してた通り、この曲はフリコピも楽しい! 雨もほとんど気にならない程度で良かった。


.