えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

クラスター弾

クラスター弾 条約案採択へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2008053002013738.html

福田康夫首相の強い意向を受けた措置。


ちなみにこんな条約、周辺国はどこも批准してません。中国も北朝鮮もロシアも韓国もアメリカも。安価で有効な面制圧兵器を一方的に放棄し、代替兵器購入予算の目処もなく、日本の長い海岸線をどうやって防衛する気なのでしょう。抑止力の低下は侵略を誘発します。それは平和の実現にとって一番の障害なのです。今回の決定は「安保が解消され米軍が日本から撤退したら、即中共が攻めて来る」という可能性を現実的なレベルにまで引き上げたと言ってもいい愚挙です。日本は「数で押せば攻め取れる国」になりました。人海戦術が得意な国にはかっこうの獲物です。


日本の場合は、自国防衛にしか使用しないんだから散布範囲は把握できるハズ。戦闘状況が終了したら、封鎖して徹底して除去作業すりゃいいんですよ。そりゃ除去漏れなどのエラーや、何も知らない幼な子が封鎖地域に踏み込んで吹き飛ばされるような事故も一定数生じるでしょう。それが誰もが心を痛める悲劇であることは間違いありません。しかし、それでも海岸線を突破されて内陸部や市街地での戦闘に突入したり、ましてや他国に侵略・占領されれば、その被害は何千倍にもなるのです。相手は遠慮なくクラスター弾を使い、こっちの防衛線は大打撃を受けるでしょう。都市に入り込まれたら、男は殺され、女は犯され、子供は自衛隊に対する盾にされます。コーラを飲めばゲップが出るというくらい確実に。街ごと焼き払うことが(おそらくは)できない自衛隊では対処に手間取り、下手すれば何年も続く戦闘地域を国内に抱えることになります。例え奪還できたとしても経済は大きく後退し、しかも後には人間の暗黒面を煮詰めたような地獄の光景が残されることでしょう。幸運に生き残った人がいたとしても、おそらくは死ぬまで悪夢に苦しむことになります。そして国内には何十人と脱走敵兵が潜伏することになります。それがもたらす社会不安は殺人犯が大挙して脱獄した以上。我々はその影に常に怯えねばならず、夜出歩くことはできなくなります。
その時になって福田康夫が何をしたかを知っても遅いのです。


敵地にバラ撒いたり、撒いたっきりほうりっ放しの他国の事情と同一ではないのです。わかりやすい悲劇を前に人道主義を掲げて思考停止することは、かえって人道を損なう結果を招くと危惧します。そもそも侵略者に対しクラスター弾使ったからって誰が批難してくるっつーんだ。頭おかしいのか?


なのにテレビを見ていると、みのもんたが「非人道的な兵器を廃棄するのは当たり前。総理の英断だ」なんて寝言をほざいています。こんなバカな決定を下す政治家も、それを正さないメディアも、本気で国を売りたいのだとしか思えません。「兵器を廃棄したら人道的」って小学生か。そんなに日本をチベットの二の舞にさせたいのか。それとも永遠にアメリカ軍に駐留して欲しい、米軍なしには成立し得ない日本であって欲しいとでも願っているのか。あるいは気化爆弾か核兵器でも開発しろってか。なんなんだ。



27 :名無しさん@九周年:2008/05/31(土) 00:38:40 id:ugvF26xvO
来たる日に向けて、数で来る人民解放軍が大喜びです(´;ω;`)
人民解放軍
「うはwwwwww対人兵器全廃マジワロタwwwwwwマジうめぇwwwwwwMLRSないってよwww楽ス」
「自分で廃棄ってなにそれwwwwww自殺かよwww」


マジこんな感じだよネ・・・。
外堀と内堀を埋められた大阪城を見つめる徳川兵の気分だろーね。