えだは

モー神通信のTKです。ほんばんは。

板野友美

板野さんのソロデビューについては曲自体は座りの悪い感触だったんですけど、こういうのも用意されていたんですね。
板野友美がサマンサのイメージリーダーに就任


これは板野さんのイメージにバッチリとハマるタイアップですね。渋谷文化圏に足を置きながら、その中心部そのものじゃなくて「視界には入るちょっと上」というポジショニング。ネット上に画像はないけど、サマンサ・ベガの方のポスターもすごくカッコ良いですよ。


AKB上位メンバーに関しては雑誌メディア的にはもう完全に「AKBという付加価値もあるグラビアタレント」としても機能していて、だからこそ各青年誌・少年誌の表紙を席巻しているのだと思います。だけど板野さんだけは「AKBという付加価値もある女性誌モデル」としても成立しているんですな。これはハロプロや他のアイドルグループにはなかなかない稀有な個性であって(ティーンズ誌ならチラホラあるけど)、なにげにAKBの躍進を支える小さくない要素だと私は思っています。


Samantha Tavasaは私がよく使う新宿駅の東口地下に店舗があって、よく目にするブランドではあります。女性向けなので買い物することはないけど、デザインが好きでよく見物はしてたりするんです。なんか「女子力!」って感じしますよねw でもその店頭に板野さんのシングルが置いてあったのはさすがに違和感あったかな…(´ω`)


.

クレーマークレーマー

先日携帯を落とした時に電池のフタを失くしてたらしいのです。ショップに問い合わせたら古い機種なんでフタパーツの取り寄せになるとのこと。
「届いたら電話でお知らせしましょうか?」
って聞くから
「いや、睡眠時間帯が不規則なんで電話はちょっと…」
「ではメールでお知らせいたします」

ってやりとりがあったのに、
今日寝てるところを思いっきりその電話で起こされたぜ。なんのためのやりとりだったの…。


こういう時、モンスタークレーマーにならずに、だけど軽くあしらわれることもなく、過不足なく注意をするのって難しい…(´ω`) まぁ、ちゃんと言いましたけど。